吉田仁人 えなこら『モトカレ←リトライ』第2弾豪華キャスト解禁&コメント到着

TV 公開日:2022/03/23 5
この記事を
クリップ

MBSドラマ特区にて、鈴木仁川津明日香W主演で贈るドラマ『モトカレ←リトライ』より、注目の第2弾キャスト情報が解禁となった。




原作は2015年から17年まで『月刊Cheese!』(小学館)にて連載された華谷艶の同名コミック。累計発行部数が110万部を超える人気作だ。


忘れられないハツカレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜が、偶然隣の部屋に住んでいた、すっかりモテ男なっているモトカレ・楓と繰り広げる、ちょっと大人で甘いラブストーリー。


パーフェクトに成長したヤリ手男子・楓を鈴木仁、愛されキャラの妄想女子の蜜を川津明日香がW主演で演じることが先日発表となり話題を呼ぶなか、2人の周辺を彩る豪華キャストからも目が離せない。


楓の親友・山下和葉を演じるのは、5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーで『シグナル100』などで俳優としても活躍する吉田仁人。蜜の親友・野々花のりかを、ファッション誌『Ray』の専属モデルを務め、フジテレビ系ドラマ『シンデレラはオンライン中!』で主演を飾り注目を集める中村里帆。楓のモトカノ・山下仁菜をコスプレイヤーとして注目を集め、ドラマ・映画などで俳優としても活躍の場を広げる、えなこ。更にドラマのオリジナルキャラクターとして投入される蜜の妄想案内役、四月一日(わたぬき)教授を劇団ヨーロッパ企画に所属し、TBS系ドラマ『チア☆ダン』やフジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』など数多くのドラマ・映画などで活躍する本多力が演じる。さらに、蜜の父親・羽木昌を大人の魅力を放つベテラン俳優、眞島秀和が演じる。


忘れられないハツカレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜が引っ越した先の隣の部屋には、5年経てすっかりモテ男になっているけれどあの優しい笑顔は変わらないモトカレの楓が。昔の恋なんて忘れて楽しい大学生活を送るはずが、成長したモトカレとその親友・和葉、異常に恋愛偏差値の高い男子2人に挟まれた、一筋縄ではいかない楓と蜜の大学生活がはじまる。


<キャスト コメント>
【吉田仁人(山下和葉役)】
まずこの作品に参加させていただけた事を大変嬉しく思っています。原作も読ませていただいて、楓と蜜の純情な想いにとても心を動かされました。そんな2人にとって和葉という人物は常に起点であり、複雑に関わる大切でとても難しい役柄です。作品のファンの方にも、ドラマを通してこの物語を知ってくださった方にも楽しんでいただけるように日々撮影に挑んでいます。ぜひ、毎週リアタイしてもらえると嬉しいです!!

【中村里帆(野々花のりか役)】
私が演じるのりかは、女友達に居てほしい!と思ってもらえるような、サバサバ姉御キャラです!大人びている分一見冷たく見えるかもしれませんが、内心蜜が可愛いくて大好き。でもそれを表に出すのが苦手なツンデレ感もとても愛おしいです。蜜と楓、2人のちょっぴり不器用で初々しい恋模様を、もどかしくなったりキュンキュンしながら一緒に見守りましょう!

【えなこ(山下仁菜役)】
初めて連続ドラマのレギュラーに出演させていただくので、本当に緊張しています…!仁菜は元カノとしてのお節介もあって、蜜に厳しく当たってしまう時もあるのですがこれから2人とどう関わっていくのか、見守っていただければと思います。

【本多力(四月一日教授役)】
胸がキュンキュンするラブストーリーです。40過ぎのおっさんがキュンキュンするのもどうだろう?と思いながらも、みんなの芝居にキュンキュンしながら現場におります。原作にはない蜜の妄想に出てくる教授という役なので、池田監督と川津さんと相談しながら具現化していきたいです。

【眞島秀和(羽木昌役)コメント】
監督の池田さんとはお互い20代の頃以来の顔合わせとなります。感慨深いものを感じながら、この瑞々しい物語を楽しみたいと思います。


<あらすじ>
忘れられないハツカレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜(みつ)。大学に入って新しい恋をしようと思っていたのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓(かえで)だった。5年が経ち、洗練されてオトナになっているけど優しい笑顔は変わらない。

「やばい。また好きになっちゃう。」
楓との甘酸っぱい記憶がよみがえる。

しかし楓の部屋にはモトカノだという仁菜の姿が……。
自分のダメなところも全部知られているし、あれから付き合ったという仁菜のことも気になっちゃう。でも変に優しくされると勘違いしそうになるから、モトカレってめんどくさい……などと妄想を膨らませている蜜に対して、楓は何か企んでいる様子。
しかも楓の親友、和葉も蜜に惹かれてぐいぐいとアプローチをかけてくる。
蜜は姉御肌の野々花のりかからのアドバイスをうけながら、成長したモトカレとその親友という恋愛偏差値の高い男子に挟まれた、一筋縄ではいかない大学生活がはじまる!

▼主演2人のコメントはこちら



■ドラマ『モトカレ←リトライ』
MBSドラマ特区 毎週木曜24:59~ 4月7日スタート!各話30分
【出演】
鈴木仁、川津明日香
吉田仁人、中村里帆、えなこ
本多力、眞島秀和
【原作】華谷艶 『モトカレ←リトライ』(小学館『Cheese!フラワーコミックス』刊)

Ⓒ「モトカレ←リトライ」製作委員会・MBS


※本記事は掲載時点の情報です。