鈴木伸之&犬飼貴丈『ケイ×ヤク』ついに最終決戦、絆を深めてきた2人の物語の結末は

TV 公開日:2022/03/17 52
この記事を
クリップ

主演・鈴木伸之、共演・犬飼貴丈によるドラマ『ケイ×ヤク』。【堅物な公安捜査官】と【ミステリアスなヤクザ】による禁断のバディがあぶない秘密捜査を繰り広げてきたが、今夜の放送でいよいよ最終回を迎える。



これまで、一狼(鈴木伸之)と獅郎(犬飼貴丈)は、一狼の両親が命を落とした20年前のビル爆破事件の真相を追い求めて、秘密捜査を続けてきた。先週放送の第9話では事件の真相を知る東茂高の存在にたどり着くも、敵の策略によりあと一歩の所で証言が得られなくなってしまうところで幕を閉じた。


そして今夜迎える最終話で、2人が追い続けてきた事件の全貌がついに明らかになる。


今夜の物語では、2人は黒幕のひとり・山田(平田満)から、事件への関与が疑われる匡(吉村界人)と幸子(中田クルミ)を監禁している事を暗に示すメッセージを受け取る。一狼と獅郎をおびき出して始末する為に仕掛けられた罠だと予感しながら、2人は匡と幸子の奪還作戦に挑む。


2人をおびき寄せた山田の目的とは。20年前のビル爆破事件に潜む陰謀とは何だったのか。さらに、両親の命を奪った犯人への憎悪の念を抱き続けてきた一狼は、事件の真相を前にして何を思うのか。そして、一狼と常に行動を共にしてきた獅郎がとる行動は。深い絆を育んできた禁断のバディの物語が迎える結末とは果たして――


「重厚なサスペンス展開」と「2人が紡いでいく絆」が心を震わせる話題沸騰のドラマ『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』の最終話は今夜11時59分放送。


▼前回の第9話を振り返る


▼【ドラマオリジナルPV】ドラマ映像とメイキングシーンでこれまでを振り返る


■プラチナイト モクドラF『ケイ×ヤク-あぶない相棒-

毎週木曜よる11時59分~

出演:鈴木伸之 犬飼貴丈 徳井義実 萩原みのり 松本利夫 吉村界人 / 栗山千明(特別出演)/ 板尾創路
原作:薫原好江『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(講談社「Palcy」連載中)

(C)読売テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)