浅香航大&中川大輔『花嫁未満エスケープ』で“カレ”役に 松村沙友理らの出演も決定

TV 公開日:2022/03/15 6
この記事を
クリップ

テレビ東京は、4月7日から木ドラ24『花嫁未満エスケープ』(毎週木曜深夜0時30分~)を放送する。主人公・柏崎ゆう役を連続ドラマ初主演の岡崎紗絵が演じることは既報の通りだが、この度、元カレと今カレ役が発表となった。



本作の原作は、総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミックで、小川まるにによる同名作。WEB広告を中心に口コミから話題となり、ブックライブの2021年少女・女性マンガ上半期ランキング1位、2021年少女・女性マンガ年間ランキング2位を獲得し、100万ダウンロードを突破した。


ゆうの高校時代の元カレ・深見一役に、ドラマや映画に多数出演し、4月からは中村ゆりとW主演ドラマ『今夜はコの字で Season2』(BSテレ東)の放送が決定している、浅香航大。そして、ゆうの今カレ・松下尚紀役に、雑誌『MEN’S NON-NO』専属モデルとして活躍しながら役者としても活動の幅を広げている、中川大輔が決定。


ゆうを気にかけ一途に想ってくれている元カレと、マンネリ気味でゆうをお母さん扱いする今カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…。ゆうを巡る三角関係の行方から目が離せない。


そのほか、尚紀の会社の後輩・堀田マミ役に美山加恋、ゆうの働くセレクトショップ「ラブレス」の店員・坂本美沙役に小林涼子、同じくセレクトショップ「ラブレス」の店員・三田亜衣役に松村沙友理が決定した。3人の存在がゆうにどう影響してくるのか。期待が高まる。


<キャストコメント>
【深見一役:浅香航大】
深見一役を演じさせていただきます浅香航大です。純度の高いラブストーリーで、登場人物、其々が前向きに人として成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました。心の機微を大切に、楽しみたいです。幅広い世代の方々に共感を持っていただける内容ですので、是非、お楽しみくださいませ。

【松下尚紀役:中川大輔】
周りからお子ちゃま彼氏と言われてしまう、主人公ゆうの彼氏・松下尚紀役を演じさせて頂くことになりました。台本を読んでいるとキュンとするシーンが沢山ありますし、男女の結婚観のズレだったり、同棲カップルのあるあるだったり、リアルな恋愛が描かれていてすごく心に刺さるドラマになっています。子供みたいに純粋で一途な彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います。心に刺さって、キュンとする「花嫁未満エスケープ」を楽しみにしていてください。


<イントロダクション>
彼氏の尚紀(中川大輔)と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見(浅香航大)と偶然再会してしまい…。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…?“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリー。


■木ドラ24『花嫁未満エスケープ』
【放送】
2022年4月7日スタート 毎週木曜深夜0時30分~1時:テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
2022年4月12日スタート 毎週火曜深夜0時~0時30分※初回のみ深夜0時30分~0時59分放送:BSテレ東 BSテレ東4K
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
【出演】岡崎紗絵 浅香航大 中川大輔 美山加恋 小林涼子 松村沙友理
【原作】『花嫁未満エスケープ』小川まるに(ライブコミックス)

©小川まるに/ライブコミックス

©「花嫁未満エスケープ」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)