亀梨和也 圧倒的な甘さの“奇跡のトマト”実食、美味しい「食の秘密」を解明する

TV 公開日:2022/03/15 7
この記事を
クリップ

毎週火曜10時から放送の『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』。今夜は、日本全国の美味しい「食の秘密」を一撃解明スペシャル。紹介するのは、世界中から注文が殺到する高級塩や、通常の5倍もする超高級米「天空米」、世界中の食通がわざわざ食べに訪れる幻のカニ、イエローバタークラブなどなど。



トップバッターで登場するのは、嫌いな人でも食べられると言われている奇跡のトマト。その名も、越冬トマト。新潟県新潟市のトマトで、なんと1玉500円。一般的なトマトに比べておよそ5倍もするが、1日に販売する50箱は、わずか30分で完売してしまうという。このトマトの人気の秘密は圧倒的な甘さ。普通のトマトは糖度が5度ほどだが、越冬トマトはリンゴやイチゴ並みの12度にもなるという。どうして、越冬トマトはこんなにも甘くなるのか、一撃解明する。スタジオの皆で早摘みのこのトマトを実食。


チョコレートプラネットの2人はこのトマトを絶賛。生見愛瑠も、「先も真ん中も頭もずっとおいしい」とコメント。亀梨和也も、「普通のトマトよりも甘みがある。歯ごたえも。」とコメント。トマトが苦手な人でも食べられる奇跡のトマトとはいったい?詳しくは今夜10時からの放送をチェックしよう。


■『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』

毎週火曜よる10時00分~11時00分

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)