A.B.C-Z 河合郁人「カットしてもらったほうがいい」と心配される衝撃の姿とは?

TV 公開日:2022/03/11 5
この記事を
クリップ

毎週土曜日10時30分から放送中の“ゼロイチ”でトレンドを生み出す発信型情報バラエティー『ゼロイチ』。3月12日の放送は、A.B.C-Z 河合郁人さらば青春の光森田哲矢の接待旅。石塚英彦をゲストに迎え、有名ホテル「龍宮城スパ・ホテル三日月」にて、“今知ってほしい10の魅力”で石塚をおもてなしする。




オープニングから、「ものすごく腹減ってる」とすぐにでも食レポがしたい様子の石塚だが、まずは、龍宮城スパ・ホテル三日月の“今知ってほしい10の魅力”をチェック。そこには「無制限食べ放題!〇種類バイキング」という項目が。石塚は「俺たちに“放題”って言葉使って大丈夫?」と気になっている様子。しかしロケ時間は少ないということで、駆け足でロケをスタートする。


館内に入った瞬間、石塚から思わぬリアクションが。2人は「ロケやり慣れてるなあ」「勉強になりますね」と石塚のロケテクニックを絶賛。続く館内着の紹介でもスッとボケを挟み込んだり、最初の魅力ポイント「絶景!○○が見える客室」では、ボケのためだけに意外な質問を繰り出すなど、石塚のロケテクニックの巧みさに「隙あらば!」「なんで聞くのかと思った!」と2人は感心してしまう。しかし、ボケ続ける石塚に森田が次第にイライラ。「食う時間がなくなりますよ!」と石塚を急かしロケを進める。


超贅沢なある粉末を入れたお風呂では石塚の体にある変化が。そして、ホテル三日月名物、総工費2億9000万円の○○風呂を石塚が初体験。あの有名人も入って運気が上がったと聞き、石塚も願望を思わずポロリ。さらに、世界初の◯◯風呂も体験する。


人気のアクティビティーに乗って向かう探検ツアーでは、3人が「気持ちいいね」「テンション上がる」と大興奮。たどりついたのは、「大人も楽しめる!○○ランド」。そこには、たくさんのゲームの中に、石塚といえば思い出すエアホッケーが。「17年やったからもういい」とやる気のない石塚に、河合は「やりましょうよ!僕、夢でしたもん」と対戦を志願。「僕も結構ゲーセンでやってましたからね」と自信満々の河合だが、その衝撃の姿に「マジかよ、おい」「カットしてもらったほうがいい」と森田が本気で河合を心配。まさかの凡戦となってしまうのか!?一方、森田は石塚と白熱の攻防戦を展開。ところが途中、河合が試合の流れを止める大チョンボを犯し、「何してるの!?」と森田が唖然。そして、森田に追い詰められた石塚は「接待だよね?」とご機嫌ななめに!?


最後は、食べ放題には含まれない追加料金で食べられる海の幸特別定食を用意。目の前に運ばれてきた豪華なメニューの数々に「すごいなこれ!」と3人はビックリ。石塚はおいしさのあまり、「まいうー」を忘れてしまう場面も。果たして今回の接待旅は石塚に満足してもらえたのか。


■『ゼロイチ』

毎週土曜
第一部:午前10時30分~11時45分 生放送
第二部:午前11時55分~13時25分 生放送
※関東ほか放送

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。