上白石萌歌『Premium Music』MC決定に驚き「ベテランの先輩方がやるイメージがあった」

TV 公開日:2022/03/11 6
この記事を
クリップ

3月30日(水)に放送される『Premium Music 2022』。昨日発表の番組MC・King & Prince永瀬廉に加え、adieu(アデュー)として歌手活動も行う、上白石萌歌が番組MCに決定した。




4月期・新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』では主人公・一(はじめ)の幼馴染・七瀬美雪役を演じる上白石。2014年放送の『金田一少年の事件簿N(Neo)』が上白石の日テレ初出演ドラマと、ゆかりの深い作品でもある。『Premium Music 2022』では、4月からの『金田一少年の事件簿』放送を記念して、歴代シリーズの名場面を振り返るスペシャル企画をお届けする。

【関連】King & Prince永瀬廉『Premium Music 2022』音楽番組初MC決定「今からワクワク」


<上白石萌歌 コメント>
MCのお話をいただたときは、ベテランの先輩方がやるイメージがあったのでとても驚いたのですが、私自身、音楽が心の底から大好きで、特に、同じ瞬間にアーティストの方が直接音楽を届けてくれるという臨場感を持てる生放送が大好きです。そんな番組に、同じ画面の中に立たせていただけるのはとてもすごく嬉しく思います。音楽番組初MC、さらに生放送ということで緊張していますが、なるべく肩の力を抜いて、一視聴者として音楽を楽しむぞという気持ちで皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思っております。ぜひご期待ください。


■『Premium Music 2022』(日テレ系)
【放送日時】3月30日(水)19時00分~22時54分 4時間生放送
【MC】永瀬廉(King & Prince)上白石萌歌
【進行】徳島えりか(日本テレビアナウンサー)

(C)日テレ

※本記事は掲載時点の情報です。