佐藤勝利が語る『青野くんに触りたいから死にたい』の魅力 青野くんは「自分と似ている」

TV 公開日:2022/03/10 12
この記事を
クリップ

電子コミックサービス「LINEマンガ」では、人気マンガ『青野くんに触りたいから死にたい』のドラマ化を記念したキャンペーンが実施中。また、出演者スペシャルインタビュー第1弾として、本日3月10日(木)より、青野龍平役・佐藤勝利のインタビューを公開する。



WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』は、『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、女性を中心に話題沸騰の大人気コミック『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)が原作。


幽霊カレシ・青野くんと天然女子高生・優里ちゃんの「叶うはずのない許されざる恋」であり「死さえ分かつことのできない究極の恋」という胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在ゆえに突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が出現し、ふたりの恋の行方から目が離せなくなっていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。


「LINEマンガ」では、本作品の待望の実写化を記念し、『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』を応援するキャンペーンを開催中。原作『青野くんに触りたいから死にたい』が「LINEマンガ」で2巻まで無料で読めるキャンペーンを3月31日(木)まで実施中のほか、LINEマンガ公式ブログでは出演者スペシャルインタビューを順次公開する。


本日公開となった青野龍平役を演じる佐藤勝利へのインタビューでは、幽霊という難しい役柄への挑戦や、青野くんの別人格である“黒青野”との演じ分けなど、ドラマにまつわるお話をたっぷりと聞いている。“幽霊萌え”ならぬ、佐藤おすすめの「幽霊彼氏ならではの切ない胸キュンポイント」など、ドラマ放送前に要チェックのエピソードも公開される。


そのほかにも、『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』を盛り上げる様々な企画を順次実施予定。3月18日(金)よりスタートする実写ドラマに先駆けて、作品の魅力を存分に味わえる本キャンペーンを楽しんでみては。


<LINEマンガ公式ブログ 佐藤勝利スペシャルインタビュー(一部抜粋)>

――最初に、原作を初めて読んだ時の感想を教えてください。
「こんなに怖いんだ!」と思いました。ページをめくっていくごとに、表紙のイラストからは想像できないような怖いシーンも出てきたりして……。ホラー要素もすごく大事な作品だと思ったので、映像になった時にどうすれば皆さんに怖がってもらえるのか、意識しながら読みました。

――青野くんへの第一印象はいかがでしたか?
自分と似ていると思いました。僕は幽霊ではないですが……(笑)。ただ、幽霊になってからの青野のことを知ることができても、原作でも最初の数ページで死んでしまうので、「生きている時の青野はどういう人間だったんだろう?」と悩みました。

――演じる上でこだわったところを教えてください。
黒青野(青野の別人格)の正体など、原作でもまだ明かされていない部分は自分で勝手に決めつけないようにしました。電子書籍で『青野くん』を読んでいたので、撮影中も迷ったらいつも携帯を取り出して読んでいましたね。原作から感じる空気をそのまま表現出来るように演じましたが、それでも悩む部分は椎名先生の頭のなかにあるイメージを教えていただきました。そういった部分が皆さんにうまく伝わるといいなと思います。

――青野くんと黒青野くんの演じ分けは難しかったですか?
黒青野は目の焦点を合わせないようにしたり、瞬きをやめたり、息もあがらないようにして、“生”を感じさせないように演じました。青野も幽霊ですが、ぬくもりを感じてもらえるように演じたいと思っていたので、そういったところで違いを出しました。

※インタビュー全文はLINEマンガ公式ブログにて閲覧可能。


■「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」
3月18日(金)午後11:30放送・配信スタート(全10話)
【放送】毎週金曜 午後11:30[第一話無料放送]【WOWOWプライム】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】
【原作】椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)