相葉雅紀の熱い語りに櫻井翔「わかる!」と大爆笑、心も体もリラックスする2人

TV 公開日:2022/03/11 7
この記事を
クリップ

櫻井翔相葉雅紀が出演する『三ツ矢サイダー』の新TVCM『いいやまびこ』編が、3月11日より全国で放送開始される。新TVCM『いいやまびこ』編は、山奥のキャンプ場へやってきた、キャンプ上級者の櫻井とキャンプ初心者の相葉が、2人でキャンプを楽しみながら『三ツ矢サイダー』を飲んでリラックスする様子を描いている。また、『三ツ矢サイダー』公式サイトでは、3月11日10:00より新TVCMの映像が見られるCMギャラリーをリニューアルオープンしている。




人里離れた山間のキャンプ場へやってきた櫻井と相葉。慣れた手つきでペグを打ち、早々にテントを張り終えた櫻井は、「よし!」と次の準備に取り掛かる。一方、相葉はというと「え、これ合ってるの?」と説明書を見ながらテント設営に悪戦苦闘中。お昼を過ぎた頃、ようやくテントが完成し「あー!出来たー!!」と伸びをする相葉に、「はーい、お疲れ~」と櫻井は余裕の表情。はるかに霞む山々に向かい「みんな元気―!?」と櫻井が叫ぶと、「元気―、元気―・・・」と呼応する相葉。「いいやまびこだ!」と櫻井も笑顔。ゴクゴクと2人で飲む『三ツ矢サイダー』は最高。「かーっ!」と思わず声をあげる櫻井と「心の運動不足まで解消されたな」としみじみ囁く相葉。「あれ、今いいこと言った?」と突っ込む櫻井に「自然に出た」と相葉…。弾む会話と大自然を満喫しながら、心も体も潤ってリラックスする2人なのだった。


新TVCM『いいやまびこ』編の撮影にあたっては、スタジオの中に合計40本を超える大小様々な木々や、本物の土や芝生、キャンプ用品を満載した車両などが持ち込まれ、TVCMの舞台となる山間のキャンプ場が再現された。セット内に足を踏み入れた櫻井と相葉は「すごい!」と感嘆の声。「合成じゃなくて、これだけのセットで緑を組むってすごいね」「しかも(土も木々も)本物でしょ。車の中にも(キャンプ用品が)ちゃんと入っていて、本当にキャンプに来たみたいだよね」と声を弾ませていた。TVCM中の櫻井が焚火を起こすシーンを振り返り、「実際に木を燃やすんじゃなくて、煙の出るアイテムがあるんだよね」「煙の量も調節してたよね。感動した!」と、細かいところまでこだわって作り込まれた撮影現場の様子に感心しきりの2人だった。


撮影終了後、新TVCMのセリフにちなみ、2人に「心の運動不足の解消法」を聞いてみた。『三ツ矢サイダー』のタブレット(※)があるの知ってる?あれを食べながら、三ツ矢サイダー飲んだら最高だったよ。心の運動不足が解消した!」と相葉。一方「心も体も“不足”を解消できるのはスキー。スキーに行って、喉が渇いた時にグビグビって(『三ツ矢サイダー』を飲むのが)いいよね」と話してくれたのは櫻井。そんな2人の『三ツ矢サイダー』にまつわる話題は尽きず、「運動の時はぴったり合うよね。汗かいた後って気持ちいいもんね」という櫻井に、「あとお風呂上がりね、サウナの後とかね」と相葉。「サウナの後は(体が)カラカラだから、直で入ってくる。(『三ツ矢サイダー』が通るから)食道の形がわかるくらい!」と熱く語る相葉に、「わかる!」と大爆笑の櫻井だった。

※アサヒグループ食品社で販売している『三ツ矢サイダータブレット』


■『三ツ矢サイダー』新TVCM『いいやまびこ』編

3月11日より全国で放送開始

出演:櫻井翔、相葉雅紀


※本記事は掲載時点の情報です。