中村倫也「ゴチ」で失恋エピソード告白、増田貴久へのゴルフ珍指導でまさかの奇跡!?

TV 公開日:2022/03/10 13
この記事を
クリップ

3月10日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』は新企画「音が鳴ったらダメ家族」に加えて、「ゴチバトル」に篠原涼子中村倫也が登場。過去2回負けなしの篠原は「何も考えずにピタリを目指す」と堂々宣言。食にこだわりがある中村だが、前回ブービーだったことを気にして「味覚に自信があっても金額を当てるのはダメ」と弱気な発言。そんな2人のグルメ遍歴で、メンバーもビックリのまさかのカブりが発覚!いったい何?



テーマは「卒業SP」ということで“卒業”にまつわるトークを展開。ノブは同級生の大悟が高校卒業式翌日にNSCの面接試験でやらかした千鳥の運命に関わる事件を告白。増田貴久高杉真宙は小中時代のお宝写真を公開するとともに、それぞれの号泣エピソードを明かす。篠原は卒業できない「音に関するクセ」を相談。中村は高校時代に「6~7回告白してフラれた」という切なすぎる失恋エピソードを告白。池田エライザは「(仕事でなかなか行けなかったので)もっと味わいたかった」という高校時代を回想。ナイナイは高校時代のツーショット写真と“先輩後輩”という関係ならではの熱い卒業式エピソードを披露する。


また、高杉が“卒業”したいことに増田がアドバイスするも、なぜか会場が気まずい雰囲気に?料理好きの中村がどうしても卒業できない料理の悩みをある方法で解決、一体何? 

【関連】中村倫也 まさかの“料理連載”スタート「夢がまた一つ叶いました」


希少なキノコのヒラタケを使ったスペシャルメニューを賭けて挑むゲームは「ゴルフでストラックアウト」。ゴルフにハマっているという中村の見事なアプローチショットにノブは思わず「何やっても決めて来るなぁ」と絶賛。その腕前は必見だ。


そして、ゴルフ初心者の増田に中村の珍指導で、まさかの奇跡が!?さらに、「緊張してきた!」(池田)「感触はビリビリしました!」(高杉)不慣れな池田・高杉にはハプニング続出!「右腰までクラブあげていいですよ!」「軽ーくいってみましょうか!ボールの行方を追わない」など、レッスンプロ気取りのおじさんたちが輪を乱す。


バトル途中、篠原涼子モノマネ軍団が登場。その中にまさかの岩田アナの姿も!ニセ篠原とご本人も混ざって謎の篠原涼子アピール合戦!? 


ゴチバトルの舞台は浅草ビューホテルにある新感覚中華料理店「唐紅花」。設定金額は2万5000円。一品目の増田のオーダーから「何の流れ?」とノブが突っ込む爆笑スタートで、燕の巣、アワビ、伊勢海老、フカヒレなど高級食材が次から次へと登場。予想は困難を極め、結果発表ではパニックの連続!?前回ピタリで38戦不敗の矢部は?前回代役でビリのノブは?新メンバーへの洗礼は?果たして自腹となるのは誰なのか、お見逃しなく。


■「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」
3月10日(木)よる7時 ~よる8時54分

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)