『ダウンタウンDX』芸能人の異常なペット愛が溢れまくり、数原龍友の愛犬VTRにツッコミ

TV 公開日:2022/03/09 7
この記事を
クリップ

10日(木)よる10時から放送の『ダウンタウンDX』は、「ペットに注ぐ異常な愛情SP」と題し、ペット愛にあふれる芸能人がスタジオに集結。池谷直樹、おたけジャングルポケット)、数原龍友GENERATIONS from EXILE TRIBE)、高島礼子野田クリスタルマヂカルラブリー)、森田哲矢さらば青春の光)、RaMuがゲスト出演。それぞれがペットに対する愛を熱弁していく。さらに動物研究家・パンク町田も出演。それぞれのゲストの悩みにアドバイスしていく。




<午前中のペットとの生活>

池谷直樹はペットと住むために設計した家を紹介。また「ケヅメリクガメは1日白菜1玉食べるから結構食費がかかるんです」と語る。ジャングルポケットおたけは、トイプードルに低温調理した地鶏を食べさせる。VTRを見た浜田からは「いつもやってへんやろ!」とツッコまれてしまう。おたけは愛犬のお風呂好きをアピールするが、スタジオから疑いの目で見られる。


RaMuは飼っているモモンガ、ミーアキャットのエサを自ら食べてチェック。「味見しないと一心同体になれない」と語れば、パンク町田も「僕も全部食べる」と共感。マヂカルラブリー野田クリスタルは、ハムスターを過保護に育てる。「いい野菜をあげていたら、ミルワームを食べなくなった」と解説する。3匹の猫を飼う高島礼子は、それぞれ異なったエサを与えているという。「リビングは猫の部屋、私はキッチンに暮らしてる。猫のためにエアコンはなるべくつけないようにしている、それが快感なんです」と猫への愛情を打ち明ける。


GENERATIONS from EXILE TRIBE数原龍友は、2匹のトイプードルを飼う。「ブロッコリーと馬肉と酵素パウダーを混ぜて与えている。責任があるのでちゃんとやってる」とエサにこだわる。海で散歩している様子を映したVTRも公開され、スタジオは盛り上がる。


さらば青春の光・森田哲矢は事務所で2匹の猫を飼育する。DIYで作った肉球が見えるアクリル製のキャットウォークを公開。VTRを見た高島が「かわいい」と言えば、森田は「ご自宅に作りに行きますよ!」と興奮。野田クリスタルから「YouTubeの企画にしようとしてるだろ!」とツッコまれる。


スタジオには池谷のマイクロブタが登場!抱っこした浜田に、スタジオからは「似合ってる!」と声が上がる。


<午後のペットとの生活>

マイクロブタを連れて、ペットも入れるカフェで食事をする池谷直樹一家。「常に誰かが相手をしてあげる」「旅行もキャンプしか行かない」と言い、透明のリュックにマイクロブタを入れて、散歩する写真も公開される。


GENERATIONS from EXILE TRIBE数原龍友は愛犬2匹と浜辺をダッシュ。「サーフィンをさせたことがある!」と言い、VTRを公開。森田から「板の上にいるだけ!」とツッコまれる。


さらば青春の光・森田哲矢は、回し車で走る猫を撮影した動画をインスタグラムで公開。森田の猫のネットでの人気っぷりも明かされる。高島礼子は「最初は仲が良かったんだけど、引っ越すたびに猫の仲が悪くなる」と悩みを吐露。また仕事で外泊する際は、動物病院に預けているという。高島は「動物病院の方から聞いたんですけど、3匹を別のケージに入れていたら鳴いちゃって。けど同じケージに入れたら鳴きやんだみたいで。もうかわいい~と思いました」と目を細める。


マヂカルラブリー野田クリスタルは、ハムスターに何かあると動物病院に足を運ぶ。野田は「頻繁に行きすぎたせいか、動物病院から『お年なんで毛が抜けても心配しないように』と執拗に言われました」と笑う。さらに野田はハムスターの優秀さをアピール。「ハムスターを撮影したい!というスタッフの声もありがたいことに多いんです。最近では撮影に慣れたのか、ディレクターがうちにくる5分前にハムスターが巣箱から出てくるようになった!」と熱弁する。


RaMuはカメラにお辞儀するミーアキャットのVTRを公開する。動画を見たRaMuは「早く会いてー」と動物愛を叫ぶ。ジャングルポケットおたけは、救急車の音に反応してか細く遠聲する愛犬の動画を公開。負けじと池谷も「ブタと猫が寝る。これがうちの日常、本当にたまらない」と写真を見せる。


【画像】もっと写真を見る(全25枚)


■『ダウンタウンDX』
3月10日(木)よる10時~11時

(C)ytv

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 25件)