新垣結衣、7年間の旅で見つけた“人生で大切なこと”とは…「たくさん考えてきました」

TV 公開日:2022/03/09 10
この記事を
クリップ

GMOクリック証券株式会社は、2015年1月に放送開始した、女優の新垣結衣が出演するテレビCM「Life is」シリーズの最終回として、ショートムービー「New Life is ... The Movie」篇を制作、2022年3月16日(水)よりCMスペシャルサイトにて公開する。また、ショートムービーの公開に先立ち、本日2022年3月9日(水)より、テレビCM「予告」篇を放送する。


2015年1月に放送を開始した、テレビCM「Life is」シリーズ。「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを探し求めて、新垣結衣は古今東西、時代も時空も飛び越えて様々な場所を旅してきた。2020年12月からは「Life is」シリーズの続編「New Life is…」篇の放送を開始。大きく変わりゆく世界の中で、新しい世界、新しい生活に思いを馳せながら、幸せに生きるためのヒント、答えを探ってきた。


そして2022年3月、この7年にわたる旅もついに終わりを迎える。最終回は、本シリーズの集大成として、シリーズ史上初となるショートムービー「New Life is ... The Movie」篇を制作した。長い長い旅の「終着点」にたどり着いた新垣は、これまで探し続けてきた問いに対する「答え」を発見する。その答えとは一体、何なのか——。ショートムービーでは、新垣が旅を通じて見つけた「人生で大切なこと」を描いている。

ショートムービーの公開に向けて、本日よりその内容の一部を切り取った新テレビCM「予告」篇を放送する。「人生とは…みたいなことをたくさん考えてきました」という新垣のナレーションで始まる本作。「で、見つかったか?」とどこか見覚えのある老人が問いかける。7年間の旅の末、たどり着いた場所は——。優しい音楽とともに紡がれる美しい映像は、ショートムービーで新垣が見つけた「答え」が何であるのか、想像を掻き立てる内容となっている。

CMスペシャルサイトでは、新テレビCM「予告」篇の動画とあわせて「メイキングムービー(WEB限定)」も本日より公開している。真剣にコンテを読む新垣の様子やショートムービーのヒントとなるシーンなど、シリーズ最終回に臨む新垣の様子や撮影風景が収められている。ショートムービーには、過去のテレビCMで姿を見せた人物が再登場するため、過去作品を視聴しているとより楽しめる内容となっている。過去作品もスペシャルサイトにて公開中だ。


CMスペシャルサイト:https://www.click-sec.com/corp/company/commercial/special/(外部サイト)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)

関連タグ