オズワルド伊藤、妹・沙莉の年収知り“ネタミ”再爆発「一生敵わない。どうあがいても」

TV 公開日:2022/03/08 6
この記事を
クリップ

3月13日(日)午後0時35分から放送の『ネタミちゃんとなかまたち』#6では、ゲスト出演者のオズワルド伊藤が、妹・伊藤沙莉へのネタミを明かす。



『ネタミちゃんとなかまたち』は強すぎるコンプレックスを、大いなる笑いに変える天才・ブラックマヨネーズと、各回の豪華ゲストが、世の中にはびこる【うらやましいヤツら】に対して、好き放題の妬みをぶつけつつ、その実態に迫っていく人気不定期特番。


昨年12月に続き、関西・中京エリアでの2週連続放送となる『ネタミちゃんとなかまたち』。アシスタントは朝日奈央、ゲストはオズワルド。そして番組のメインキャラ・ネタミちゃんの声は天竺鼠・川原が務める。


冒頭、吉田から「M-1お疲れ様。くやしかったやろ」とねぎらわれた二人。伊藤は「M-1ってドキュメント用に各組にディレクターがベタ付きで。1本目の手ごたえで優勝を確信していたので決勝のネタ前にディレクターさんに『今までありがとうございました』って言って出ていったんですけど…。ネタから戻った後に『来年もよろしくお願いします』って改めて挨拶するという」と、錦鯉フィーバー最大の被害者としてボヤキがとまらない。

【画像】番組場面カット 全部見る


最初のコーナーは「スターの兄弟ネタミ調査」。過去の回では菅田将暉の弟、小栗旬の兄、イチローの兄に大スターの兄弟としてのネタミを赤裸々に語ってもらったが、今回は音楽プロデューサー・つんく♂の弟や、北京オリンピック銅メダリストの宇野昌磨の弟にそれぞれのたまりたまった「ネタミ」を開放してもらう。さらに大阪が誇る超ビッグなお笑い芸人・Yの兄も登場。兄も元芸人だったそうで、弟と同じ舞台に立ち、あまりの笑いの量、才能の差に「ぼくの心が壊れた」と激白する。


さらにスタジオではオズワルド伊藤が、妹・伊藤沙莉へのネタミをグラフにして発表。自身もM-1の常連になるなど、妹への嫉妬は落ち着いて来ていたらしいが、最近母を通じて妹の年収を知り、ネタミが再爆発。曰く「一生敵わない。どうあがいても」というほどの額らしく、吉田に「お前(の年収)がポメラニアンとしたら、どれくらいなん?」と聞かれると「飼ってる人間ですね」とポツリ。他にも気になる沙莉へのネタミが明かされる。


■『ネタミちゃんとなかまたち』#6
3月13日(日)午後0時35分~
【MC】ブラックマヨネーズ
【アシスタント】朝日奈央
【ネタミちゃん】天竺鼠・川原克己
【ゲスト】オズワル
【VTR】さらば青春の光・森田/安藤美姫

(C)読売テレビ 中京テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)