GENERATIONSが体を張りまくる新バラエティー番組『1分入魂』レギュラー放送決定

TV 公開日:2022/03/07 11
この記事を
クリップ

GENERATIONS from EXILE TRIBE白濱亜嵐片寄涼太数原龍友小森隼佐野玲於関口メンディー中務裕太)、チョコレートプラネット滝菜月(日本テレビアナウンサー)が出演する『1分入魂』が、2021年7月25日(日)関東ローカル「サンバリュ枠」で放送の放送、2022年1月3日(月)全国放送『新春SP』の大好評を受けて、日本テレビ4月期1クール全12回のレギュラー放送が決定した。(毎週金曜24:30~24:59放送<関東地区ほか>で、初回放送は45分押し、4月8日(金)25時15分~スタート)



この番組は、日本最高峰のパフォーマンス力を誇る人気グループGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー7人が、丸3日間全力で汗をかいてロケをして、その努力をたったの1分にまとめあげ「誰も見たことがない1分間の映像を作る」新バラエティー番組。


前回の新春SPでは、GENERATIONSが3チームに分かれて「新春の全国放送に相応しい、おめでたい企画」をそれぞれが3日間体当たりで行った。


①「激しいダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜く1分」
<挑戦者>関口メンディー、中務裕太
ドローンで股間を隠しながら裸でダンスを踊るという「ダンス×ドローン」融合の究極エンターテインメントに挑戦。メンディーはリベンジ編となるが今回は中務も参加。中務は今回の企画に対し一度断ったが、スタッフからの交渉に押され、しぶしぶ参加することに。今回は2人になったため、前回よりもパワーアップした爆笑のパフォーマンスとなった。

【画像】「激しいダンスを踊りながらドローンで股間を守り抜く1分」場面カット


②「波に乗りながら歌舞伎を披露する1分」
<挑戦者>数原龍友、佐野玲於
ウエイクサーフィンと歌舞伎を融合し「波に乗りながら歌舞伎を披露する1分」に挑戦。誰も見たことない映像を作りの舞台は真冬の河口湖。極寒の中震えながら2人は、まさに命がけで1分間の映像に挑んだ。

【画像】「波に乗りながら歌舞伎を披露する1分」場面カット


③「伝説のピアノ奏法で紡ぐ1分」
<挑戦者>白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼
「伝説のピアノ奏法で紡ぐ1分間」に挑戦。ドラマなどフィクションの世界で演奏された逆立ち弾きや、背面弾き、ブリッジ弾きなどありえないピアノ奏法を現実に再現すべく、試行錯誤でピアノに挑戦。

【画像】「伝説のピアノ奏法で紡ぐ1分」場面カット


そして、この1クール全12回レギュラー放送決定を記念して3月11日~13日東京ドームで行われる、『GENERATIONS LIVE TOUR 2022 ”WONDER SQUARE”~開幕祭~』にて、過去2回の放送でチャレンジした6つの体当たり企画の内どれか1つを生披露することも決定。


GENERATIONSが様々な企画に体を張りまくることは変わらない。挑戦する企画の詳細は今後発表予定。彼らの本気で挑戦する姿は見逃せない。


また、地上波放送後にTVer&Huluでも見逃し配信がある。番組公式twitterでも内容や舞台裏側がつぶやかれるため、フォローをしてみては。


<メンバーコメント>
【白濱亜嵐】
(リーダーより代表コメント)
GENERATIONSにとって地上波で初レギュラー放送が決まりとても嬉しいです!特番では脚に見た事ない程のあざが出来るほど板を割り、極寒の中歌舞伎の格好をしてサーフィンをしたり、股間をドローンで隠したりとメンバー全員色んな意味で身体を張ってきて良かったと心から感じます!やるからにはストイックで男らしくこれぞLDHのアーティストという所も見せながら、時にはそのイメージからもポロリと少しはみ出しながら精一杯楽しんで1分入魂していきたいと思います!


<番組プロデューサーコメント>
【日本テレビ情報・制作局 杉山直樹】
「『1分入魂』が過去2回の放送を経て、ついに1クール全12回レギュラー放送が決まりました。実はすでにロケがスタートしているのですが、GENERATIONSのメンバーが過去にも増して全力で体を張りまくってくださっております。深夜に「1分間」ただただ爆笑して頂きたいです。GENERATIONSのファンの皆様も、まだあまり知らないという方にもきっと楽しんで頂ける番組です。いろいろな企画に全力で挑戦するGENERATIONSさんの勇姿にご期待ください。」




■『1分入魂』
【放送日時】2022年4月期(全12回)毎週金曜24:30~24:59放送<関東地区ほか>
※初回放送は4月8日(金)25時15分~スタート(45分押し) 
【配信日時】Hulu&TVerにて配信予定
【出演者】GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐/片寄涼太/数原龍友/小森隼/佐野玲於/関口メンディー/中務裕太)、
【見届け人】チョコレートプラネット、ほか
【進行】滝菜月(日本テレビアナウンサー)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)