『金田一少年の事件簿』主題歌は なにわ男子、脳裏に響く渾身のダンスチューン

TV 公開日:2022/03/07 10
この記事を
クリップ

今春4月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めている。


およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。日本謹製『本格ミステリー×ホラー』を、是非お楽しみに。

 

そしてこの度、新シリーズの主題歌が、なにわ男子の『The Answer』に決定した。

ミステリアスかつドラマチックな展開で織りなす、最高にスリリングな1曲。深い闇の中から救い出してくれるような力強い歌と、疾走感溢れる迫力満点のサウンドが脳裏に響く渾身のダンスチューンとなっている。


主演の金田一一(はじめ)役を演じる道枝駿佑(なにわ男子)は自身のグループの楽曲が主題歌に決定したことについて、「自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごく嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せた。更に、楽曲の印象について「デビュー曲の『初心LOVE』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!」とコメント。ドラマを盛り上げる主題歌にも是非ご期待いただきたい。


<道枝駿佑(なにわ男子)コメント>

 Q「金田一少年の事件簿」主題歌に「なにわ男子」の楽曲が決定したことについて

「自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごく嬉しいです!」


Q楽曲について

「メンバー一人一人と「カッコいい曲やな」と盛り上がりました!

デビュー曲の『初心LOVE』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!」


Qレコーディングはいかがでしたか?

「難しかったです!テンポも速いので、ついていくのがやっとでした(笑) 

高いキーを出すのは苦戦しましたが、楽しかったです。」


Q視聴者の方へメッセージ

「ドラマにピッタリな曲に仕上がっているので、この曲がドラマの映像と共に流れると思うと、今からワクワクします!

『金田一少年の事件簿』と一緒に、皆さんに愛していただけるような1曲になっていますので、是非聴いてください!」

※本記事は掲載時点の情報です。