間宮祥太朗 “会いたくて仕方がない俳優”語るも…関係怪しむエピソードが判明!?

TV 公開日:2022/03/04 34
この記事を
クリップ

4日放送の『A-Studio+』(TBS系、よる11時~)では、俳優・間宮祥太朗が3年ぶりに登場する。



2008年、ドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』で俳優デビューし、以降ドラマ、映画と数多くの作品に出演し続けている間宮。いよいよ今月佳境を迎える火曜ドラマ『ファイトソング』では、清原果耶演じるヒロイン・木皿花枝と期間限定で交際をする一発屋ミュージシャン・芦田春樹を熱演している。そんな間宮の素顔に迫る30分。


MCの笑福亭鶴瓶は、コロナ禍前には間宮がよく一緒にお酒を飲んでいたという千鳥大悟に取材。間宮が千鳥のライブに出演をしたことがきっかけで仲良くなった2人。そんな2人がお酒を交わしながら2時間も真剣に語り合った内容とは!?さらに大悟も驚いた「ダレノガレ明美がナンパされているところを間宮が助けた」というドラマのようなエピソードも明かされる。


鶴瓶は、間宮の中学校の先輩でもあるHOWL BE QUIETのギタリスト・黒木健志にも取材。ドラマ『ファイトソング』で間宮が演じているミュージシャン・芦田春樹は黒木をイメージして役作りしたことが語られる。さらに、間宮と黒木が若かりし頃に週7で通っていたという居酒屋の元店主も登場。当時、あまり仕事がなくとも「青春だった」と語りながら思い出を振り返る。


一方、MCの藤ヶ谷太輔は、間宮と仲良しすぎる俳優・矢本悠馬に取材。20代前半は毎日のように遊んでいた2人だったが、矢本の結婚を機に会う回数が減ってきたこともあり、間宮は「会いたいなぁ」と恥ずかしそうに語る。しかし、2人の関係を怪しむようなエピソードが次々と判明。その真相にMCの2人が迫る。

【画像】CM初共演時の間宮&矢本“まみやもと”


また、間宮が出演したドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や現在撮影中のドラマ『ファイトソング』のスタッフの取材では、冬場の撮影ということで、間宮からスタッフに防寒用の靴がプレゼントされたイケメンエピソードが明かされるが、その時にスタッフ一同が謎の空気に包まれた間宮が放った一言とは!?


ほかにも、間宮の恋愛観や結婚観、恥ずかしがり屋な一面、感動してすぐ涙を流してしまう可愛らしい一面など意外な素顔が明らかに!


さらには、ドラマ『ファイトソング』の公式TikTokで公開された間宮のぎこちないダンス動画のリベンジとして、急遽スタジオで撮影することに…。藤ヶ谷が撮影した動画のその出来栄えとは!?



■『A-Studio+』
2022年3月4日(金) 午後11:00~午後11:30

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)