“オタ芸”が特技のジャニーズは誰?『ぐるナイ』コスプレ企画でキレッキレのダンス披露

TV 公開日:2022/03/03 12
この記事を
クリップ

3月3日の『ぐるぐるナインティナイン』は、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」第11弾を放送。これまでに羽鳥慎一ギャル曽根など数々の有名人が人気キャラクターに変身して大反響。司会の矢部、石川みなみアナウンサーもコスプレで進行。回答者は小宮浩信(三四郎)、陣内智則、羽鳥慎一、ヒロミゆうちゃみ。鼻の形をヒントに驚異の正解率を叩きだしてきた滝沢カレンは後日、VTRを見て予想。しかし今回はまさかの大混乱に!?



軍艦などを擬人化した人気ゲームキャラクターに扮して登場したのは『THE W』で活躍し、今大人気の女芸人。きれいな姿ながら「こんな難しいクイズある?」「男性?」(ヒロミ・小宮)」と回答者たちが悩む中、特技のピアノ演奏で見えた手がヒントに。同じく特技というイラストから、回答者のヒロミと多く共演していることも判明!続いて、現在放送中の人気怪盗アニメのガンマン・次元大介に扮した有名人が登場すると、「カッコイイ」とその立ち姿に全員惚れ惚れ。「ワンチャン宝塚の方とか」(ゆうちゃみ)、「目が女性じゃ無くないですか?」(陣内)など、回答者たちの意見が中々まとまらない中、正解発表ではその結果をめぐって大揉め。いったい何が?


人気ヒーローマンガに登場する謎多きキャラクターに扮したのは人気ジャニーズのメンバー。そのイケメンぶりから回答者たちは早速「ジャニーズじゃないか」と予想。特技はオタ芸ということでキレッキレのダンス披露も、フラッシュコットンを手のひらで燃やす度胸試しに絶句。文豪がテーマのゲームキャラに扮した有名人Nは体が柔らかいということで、特技のY字バランスを活かした一芸を披露、間近で見た羽鳥は「きれいなお顔」と語るが、小宮の予想でスタジオ内になぜか爆笑が。 


海外人気シリーズの妖艶なキャラクターに扮したのは3児のママタレント。黒のボディスーツに猫のような仮面をかぶり、華麗なダンスで登場。正解を知っている矢部は「(ダンスの)イメージなかった。意外とビックリ!」マスクで鼻が隠れていることもあり、滝沢も「見たことがある鼻の感じがしない」と大苦戦。正解発表でセクシーな格好を褒められ「(超有名人の)旦那も喜ぶ」と喜びのコメント。いったい誰?


人気アニメのゾンビアイドルに扮したコスプレ有名人の正体は、紅白にも出場したアイドルグループのT。しかし回答者たちは、Tが手早く魚を捌く様子を見てママタレではないかと予想。また、人気マンガの頼れるボスキャラに扮したのは元一流アスリート。その大きな体格と鋭い目つきながら、BMXを乗りこなすという運動神経抜群な一面を披露!最後に登場するのは、人気アニメの“歌で人形を操る”という執事キャラに扮したコスプレ有名人。ヒロミが「これこそジャニーズじゃないの?」と言うと、陣内も「僕も思いました」と頭を悩ませる。しかし、特技を披露するため帽子を取ったところ、回答者たちから次々に「あれ?」という声が・・・。前代未聞の展開に、コスプレ有名人が怒りの雄叫び。超難問続出のコスプレショーであなたは何人見破れる?



■『ぐるぐるナインティナイン』

3月3日(木)よる7時56分~よる8時54分

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)