堀田茜&泉澤祐希W主演『恋と友情のあいだで』3月21日から5夜連続

TV 公開日:2022/02/24 10
この記事を
クリップ

東京カレンダーWEBサイトにて2018年から連載された小説を人気漫画家のふるかわしおりが完全コミカライズ、そのコミックを映像化した、フジテレビTWO ドラマ・アニメとひかりTV(NTTぷらら/アイキャスト)の共同制作ドラマ『恋と友情のあいだで』の追加キャストが決定した。

また、放送日も2022年3月21日(月・祝)から5夜連続放送することが決定。堀田茜が演じる里奈目線で送る<里奈Ver.>をフジテレビTWO ドラマ・アニメで3月21日(月・祝)23時~23時30分、泉澤祐希が演じる廉目線で送る<廉Ver.>をひかりTVで同日23時30分~24時に放送・配信、以降同時間帯にそれぞれ5夜連続放送・配信する。※ひかりTVでは25日(金)のみ24時~24時30分の放送・配信


新たに決まったキャストは、主人公の里奈と廉に深く関わってくる二階堂直哉役に武田航平、浅井美月役に美山加恋。武田航平は第14回JUNONスーパーボーイコンテスト審査員特別賞を受賞、以降『仮面ライダービルド』などの仮面ライダーシリーズや、園子温監督による『東京ヴァンパイアホテル』、『HIGH&LOW』シリーズなどに出演した他、ゲームや舞台など幅広いジャンルで活躍している。美山加恋は、2004年に放送した『僕と彼女と彼女の生きる道』での演技で天才子役として鮮烈な印象を世に与え、以降もNHK『一億円のさようなら』など数々の作品に俳優として参加し、最近ではアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』『フラ・フラダンス』など声優としても活躍し続けている実力派。


直哉は、元商社マンで現在は親が経営する会社の役員をしており、将来社長の座を約束されているエリートで、夜の街で偶然出会った里奈へ猛烈にアタックする。一方の美月は、会社の先輩の紹介で廉と知り合うようになる、里奈とは真逆の慎ましく男性に尽くすタイプの女性。この二人が里奈と廉の人生に大きく関わってくることとなる。さらに、渡辺早織、小澤雄太陳内将といった出演者たちも本ドラマを盛り上げていく。


また、このドラマのメインビジュアルが完成した。ドラマは<里奈Ver.>と<廉Ver.>という男女それぞれの目線で二つのストーリーを描いていくが、メインビジュアルもその世界観に合った二つのパターンが出来上がった。



さらに、ドラマ放送後の4月8日(金)0時からは<里奈Ver.>がFODでも配信されることが決定した。初回放送で見ることができなかった方はぜひFODでお楽しみいただきたい。

 

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)