「乃木坂46 おとな選抜」お家飲みを楽しもう第3弾キャンペーンスタート

TV 公開日:2022/02/24 11
この記事を
クリップ

アサヒビールは、増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的に「乃木坂 46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第 3 弾」を 3 月 1 日から開始する。 


本企画は昨年 9 月と 11 月に実施したキャンペーンに続く第 3 弾で、乃木坂46から 「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏梅澤美波遠藤さくら賀喜遥香久保史緒里齋藤飛鳥鈴木絢音山下美月与田祐希の 9 人を起用し、各種店頭販促、適正飲酒啓発動画、オリジナル AR コンテンツを展開する。 


店頭販促では対象商品を購入し応募した方の中から抽選で 50 組 100 名様に、乃木坂46 おとな選抜が出演する「オリジナル WEB 動画収録イベント」の招待チケットなどが当たるキャンペーンを実施。さらに対象のキャンペーンパックでは「乃木坂46 おとな選抜」のロゴ入りのオリジナルデザイン缶となっている。 


9 月に続く 2 回目となる今回の適正飲酒啓発動画では「乃木坂46 おとな選抜NEWS」というコンセプトの下、秋元真夏がニュースキャスター、梅澤美波がレポーターに扮し、メンバーのさまざまな家飲みをレポートし、正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを紹介する。前回に引き続きメンバー同士ならではの盛り上がる様子に加え、久保史緒里が大好きな先輩である鈴木絢音のためにアドリブで歌って踊る姿やそれに続く与田祐希の様子など、見どころが満載。 


オリジナル AR コンテンツ「メンバートークガチャ AR3」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』『クリアアサヒ 桜の宴』『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォ ンをかざすと、メンバーとテレビ電話をしているかのような体験などができ、家飲みを盛り上げる。最大で同時に 3 缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンもランダムに出現するため、何度でも楽しめる。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)