福士蒼汰&山本美月が特殊能力を使えるとしたら…?『星から来たあなた』インタビュー映像解禁

TV 公開日:2022/02/23 11
この記事を
クリップ

Prime Videoは、Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』を、本日2022年2月23日(水・祝)よりプライム会員向けに独占配信開始した。この度、配信開始に合わせて福士蒼汰山本美月の特別インタビュー映像が解禁された。


共演の印象について、福士蒼汰は「態度は高飛車だが実は純真な人気女優」である笹原椿という役柄を表現するのに、大事なあるシーンを見事に体現していた山本を絶賛。一方山本美月は、福士蒼汰演じる「大学講師だが実は宇宙人の男」という、難しい東山満役に対して「ちゃんと宇宙人だった。宇宙人の感情表現を絶妙な加減で演じられていて、さすがだなと思いました」と、コメント。


また、完璧すぎる福士蒼汰に対して「宇宙人にちょっと似ている」と山本美月が答えると、福士蒼汰は「全然そんなことないです!」と照れを隠せない様子。本作品の見どころのひとつである、宇宙人と大人気女優の恋愛模様にちなんで、福士蒼汰が思わずキュンとしたシーンについては「ピュアで自分の本当の心をさらけ出す笹原椿は、可愛いと思う。自分がそういう人でないからこそ、憧れもある」と語った。

さらに、役柄については「宇宙人役という事なので、人に対して距離を置くために表情をあまり出さないなど、人を遠ざけることを意識しました」(福士)「作品を自分の中のイメージに落とし込んで演じることを意識して、少しマイルドな感じで演じてみました」(山本)と、2人の役柄に対する強いこだわりを感じた。

最後に、福士蒼汰が演じる東山満のように、特別な能力を身に付けられるとしたら?という質問に対して、福士蒼汰は「瞬間移動」、山本美月は、模様替えが楽になるという理由で「モノを浮かす能力」と意見が分かれた。その意見に対し、福士蒼汰も一瞬納得するも「重いものを動かすときは、能力を使っても疲れるのかな?」と疑問を投げかけると、最終的に2人の意見は一致し「瞬間移動」となった。


■『星から来たあなた』

配信開始日:2022年2月23日(水・祝)※視聴にはプライム会員登録が必要です。
話数:本編10話一挙配信
出演:福士蒼汰、山本美月 工藤阿須加福原遥大友花恋水沢林太郎出口夏希 / 木南晴夏 / 板尾創路今井翼光石研 ほか

(C)共同テレビジョン


▼Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』特別インタビュー映像

※本記事は掲載時点の情報です。