『有吉の壁』2時間SP放送、コワモテのギャングが集結するも意外過ぎる展開に

TV 公開日:2022/02/23 9
この記事を
クリップ

2月23日の『有吉の壁』は2時間スペシャル。「おもしろ赤レンガ倉庫の人選手権権」「おもしろリポート選手権」「高級中華争奪大喜利」を放送する。2時間スペシャルの舞台は横浜。「おもしろ赤レンガ倉庫の人選手権」新企画「おもしろリポート選手権」では、有吉弘行マヂカルラブリーを絶賛、もう中学生向井慧コンビがパニックに。「高級中華争奪大喜利」では大ヒット映画のアフレコ大喜利に挑戦する。



「一般人の壁を越えろ!おもしろ赤レンガ倉庫の人選手権」では、芸人たちが横浜赤レンガ倉庫にいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。横浜名物のカレーを販売する錦鯉渡辺隆の元に“カレーの神様”(長谷川雅紀)降臨。カレーを食べた神様のリアクションは。店頭でくるみ割り人形(ハナコ岡部大)を見つけた秋山寛貴。実際にくるみを食べさせてみるが・・・。横浜中のギャング(錦鯉、チョコレートプラネット)が赤レンガ倉庫に集結!?一触即発の雰囲気だが・・・その後、意外過ぎる展開に。


「中継の壁を越えろ!おもしろリポート選手権」では、芸人たちが情報番組のリポーターになりきって横浜中華街でおもしろリポートをする。シソンヌ&チョコレートプラネットのネタでは、中継スタッフたちが見切れまくってリポーターの長谷川をイラつかせてしまう。もう中学生が写真館でインタビューするのは、パンサー・向井扮するまさかの物体?有吉から続々飛んでくるムチャブリに2人はパニックに。



とにかく明るい安村が扮したのはあの有名アナウンサー。名調子で小籠包をリポートするが…。マヂカルラブリーのトリックアート中継には、有吉が「すごい!」「リポートが見やすいね~」と大絶賛。2人が紹介する一風変わったトリックアートとは。


中華料理をかけて芸人たちが大喜利対決する「ごちそうの壁を越えろ!高級中華争奪大喜利」では、横浜にちなんだお題や芸人をテーマにしたお題のほか、体で回答を表現するお題も。さらに映画『バットマン vs スーパーマン』のワンシーンを題材にアフレコ大喜利にも挑戦。1つしかない高級中華・北京ダックをゲットできるのは誰なのか。『有吉の壁 in 横浜 2時間SP』は、今夜7時放送。


▼美炎-BIEN- インタビュー


■『有吉の壁』

毎週水曜よる7時放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)