竹内涼真「花が近くにないとダメ」生け花では意外なセンスを発揮!?

TV 公開日:2022/02/21 10
この記事を
クリップ

かまいたち×指原莉乃が担任をつとめる総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる『超無敵クラス』。令和最強の10代たちが、大人たちが知らぬ間にスルーしてしまっている世の中のさまざまな情報を独自の目線で発表しあうトークバラエティ。今回のゲストは、竹内涼真長濱ねる



今回は、高校生最後の大会に密着。生け花・華道・フラワーアレンジメントなどの枠を超えて花を生け、出来栄えを競う花の異種格闘技戦「花いけバトル」。その全国大会2冠を目指すJK・相愛高校の最後の大会にゆめぽて(川端結愛)が密着する。5分間の競技時間内に、100種類近い花材の中から色・大きさ・数などを瞬時に見定め、集めて生ける「花いけバトル」。花材の数は限られ、早い者勝ち。走って取りに行き、ときに奪い合って生けるのだが、2人1組で1つの作品を作り上げなければならない。つまり花の技術と知識はもちろん、瞬時の判断力と体力、さらにチームワークとイメージの共有が必要となる。


今回ゆめぽてが密着する高校は華道の基礎をベースとした強豪校。圧倒的な花の知識を持つほのかちゃんと生徒会長のりんちゃんのチームは優勝候補の筆頭。ところが、この時期のJKには避けられない理由で練習が思うように進まず、大スランプに。全国大会本番でもミスを連発し、敗退の危機に陥ってしまう…
しかし、開き直った花いけJKたちは、そこからまさにドラマのような驚きの展開へと持ち込んでいく。


スタジオでは、かまいたち・山内健司vs竹内涼真の花いけバトル体験も。壮絶な花材の奪い合いの末、山内・竹内共に意外なセンスを発揮する!?番組のファンで「超無敵ラストチャンス」のコーナーに注目している竹内涼真。実は週に1回は花を買って部屋に飾る「花が近くにないとダメ」な生け花男子であることが判明。さらに、かまいたち・濱家隆一の意外な生け花男子生活も明らかになる。


■『超無敵クラス』

2月22日(火)23時59分~24時54分

(C)日本テレビ


▼今週2月25日の金曜ロードショーで共演

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)