山田涼介も巻き込まれ大惨事『ぐるナイ』コスプレ有名人がキャラになりきりリアクション

TV 公開日:2022/02/17 12
この記事を
クリップ

2月17日の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』はゴチに加えて、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」第10弾を放送。これまでに女優・夏菜初音ミクに、もう中学生がセフィロスなど数々の有名人が人気キャラクターに変身して大反響。司会の矢部は後輩芸人K、小高茉緒アナウンサーは有名野球アニメの主人公Aのコスプレで進行。今回の解答者はアンミカ3時のヒロイン陣内智則土屋太鳳山田涼介Hey! Say! JUMP)。ルールは不正解だと全員に厳しいお仕置きが待っている。そして、今回も一般視聴者30人が同時に予想に参加。彼らの予想も大事なヒントとなりうるか。



最初のコスプレ有名人はデスメタル漫画の金髪キャラクターに変身したまさかの大物司会者。椅子に座っての登場にも関わらず、いきなり山田が「きっと身長高いですね」と見抜く。しかし、肝心の顔は金髪のロン毛に隠れてなかなか見えず。「顔全体が見たいです!」とやきもきする土屋が代表してコスプレイヤーの近くに行ってみると「めっちゃスタイルがいいですね」「手がスゴくキレイ!」と判明。ヒントとしてその有名人が持つある資格を公表すると、多くの資格を持つアンミカが「もしかしたら…」と意外な人物の名前を挙げる。全員ビックリ。衝撃のその正体とは?


【画像】有名人のコスプレなど番組写真を見る(全6枚)


超人気歴史マンガの女性戦士に扮した芸能人は、キャラになりきって剣技や見事なキックを披露。「キレイ!」(3時のヒロイン)「けど誰?」(陣内)と声が飛び交う中、さらに、冷静なキャラということでビリビリゲームに挑戦。思わず出てしまったその“かわいい”リアクションから、ゲストたちは正解を導き出すことができるのか?明治時代を舞台にした超人気マンガのキャラクターにした扮した大人気M1王者も登場。キャラにちなんで運動神経をチェックしたところ、「反射神経のかけらもない」(かなで)という動きがヒントになってしまう。


ロックバンド・聖飢魔IIのボーカル・デーモン閣下に扮した誰もが知る紅白歌手Sは、リアクションヒントとして激臭で知られる珍味を食べることに。「閣下クラスならノーリアクションで食べられるのでは」と期待されるも、あまりの激臭に現場はパニックに。売れっ子俳優が扮した大ヒットアニメ映画に登場する意地悪な魔女のコスプレは超ハイクオリティな出来映え!魔女が“湯屋の女主人”ということで熱々おしぼりのリアクションをチェックすることに。すると、リアクションチェックに巻き込まれた山田が大惨事に。その甲斐あって、山田がコスプレイヤーのある重要な特徴に気付く。しかし、その正体には山田も「ウソでしょ!?」と驚愕。果たしてこの有名人は誰なのか。こたつゴチではピタリも。


■『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』

2月17日(木)よる7時~よる8時54分

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)