上白石萌音 過酷な受験の裏で起こった大きな奇跡とは 『初耳学』未公開映像を放送

TV 公開日:2022/02/11 38
この記事を
クリップ

2月13日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系全国ネット放送、22:00~22:54)では、「インタビュアー林修」のコーナーで未公開映像SPを放送する。




これまで総勢40組ほどの俳優やアーティスト等が登場し、様々な金言を残してきた「インタビュアー林修」。今回は、これまでのインタビューの中からカリスマたちの未公開映像を集めて放送する。


大泉洋が明かした暗黒の中高時代とポジティブな捉え方でピンチを人生のチャンスに変えた秘話、次々と夢を叶えてきた渡辺直美の並外れた行動力を物語る秘蔵エピソード、上白石萌音が過酷だったと振り返る受験の裏で起こった大きな奇跡、そして、歯科医とアーテイストの二刀流で活躍するGReeeeNの知られざる結成&デビュー秘話…など、新たなエピソードが続々登場。そこには、彼らを動かす原動力や成功につながる考え方など、誰の人生にも役立つカリスマたちの金言の数々が…。


また、誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない話題のトレンドを林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」、今回のテーマは「低GI食」。記憶力や集中力がアップし、勉強や仕事の効率をアップすると言われ、注目されている「低GI食」を専門家とともに学ぶ。そもそも「GI値」とは…? そして、GI値が脳にどのような影響を与えるのか、そのメカニズムとは?1日の食事を例に、GI値の見分け方や、食べ方の順番などを分かりやすく解説。スタジオメンバーも知らなかった意外な事実が明らかに!?


■『日曜日の初耳学』
2月13日(日)午後10:00~午後10:54

(C)MBS


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)