本田翼、バレンタインの“甘じょっぱい”思い出明かす「好きな子がいたんですけど…」

TV 公開日:2022/02/09 7
この記事を
クリップ

本田翼が出演する、発売45周年のロングセラー「雪の宿」のTVCM『雪の宿の家篇』が2022年2月12日(土)から全国(一部地域を除く)で放送開始される。



今回のCMでは、雪の宿の特長であるミルクを、雲の中の世界で表現した。美しい空に浮かぶ雲の上に乗った、雪の宿の家。空からは、ゆっくりとミルクが降り注ぐ。屋根の上で、公式キャラクターの「ホワミル」と「チャミル」と一緒に景色を眺めている本田。オリジナルソングを歌いながらポージングをする場面や、CMの最後に、雪の宿を美味しそうに頬張る表情に注目だ。


バレンタイン直前に放送開始となる同CM。撮影後のインタビューでは、雪の宿の特徴でもある“甘じょっぱい”に絡めた思い出をたずねた。本田はバレンタインのエピソードを明かし、まさに「甘じょっぱい!」といったような表情を浮かべた。


<撮影メイキング>

本田は雲型の椅子に座りながら、終始にこやかな様子で撮影に臨んでいた。また、雪の宿を笑顔で頬張るシーンなどもあり、和気藹々としたCM撮影の現場だった。


<本田翼 インタビュー>

Q.CM撮影の感想や力を入れた点を教えてください。
A.ずっと雲の上でプカプカしてて楽しかったです。

Q.雪の宿を食べた感想や好きな所を教えてください。
A.本当に美味しかったです。雪の宿さんは、元祖甘じょっぱい系お煎餅です。この甘じょっぱいブームが来る前から、甘じょっぱいを極めていたお煎餅です!めちゃくちゃ美味しいです。

Q.ゲーム好きの本田さんですが、普段ゲームをしながらお菓子を食べたりしますか?
A食べながらゲームします。雪の宿の良いところは、手を汚さずに食べることができるところです。袋を開けて(手で出さずに)そのまま食べられる。それがゲーマー的には、手に汚れがつかないとても良いところです。

Q.バレンタインの甘じょっぱい思い出があれば教えてください。
A中学生のバレンタインのときに好きな子がいたんですけど…当時、手作りでチョコレートを作って次の日学校に持って行ったんですよ。そしたら、男の子がその日からインフルエンザになりました。あげれなかった…で、自分で食べました…しょっぱ〜い…。

Q.今回のCMを見る皆さんへメッセージをお願いします。
A.素敵な世界観で見ているだけで癒されるCMになっています。ついつい雪の宿が食べたくなるCMにもなっているので、ぜひ一緒に食べましょう。私は待ち時間にもう3袋食べました!


▼CM本編


▼CMメイキング




■TVCM『雪の宿の家』篇 15秒
2022年2月12日(土)~ 全国放送開始(一部地域除く)
【出演】本田翼


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ