中村倫也、杉野遥亮とCM初共演 緊張する杉野に「ちょっと面白かった」

TV 公開日:2022/02/08 33
この記事を
クリップ

2月15日(火)より開幕する「ブルボンビスケット王朝 三つの王家の戦いキャンペーン」に合わせ、中村倫也桐谷美玲杉野遥亮が出演する新CM「『ブルボンビスケット王朝』篇、『サクサク家ティザー』篇、『しっとり家ティザー』篇、『チョコビス家ティザー』篇」が公開。また、同日10時よりブルボンビスケットシリーズ公式サイトでは、メイキングやインタビュー映像も視聴することができる。CM内でブルボンビスケット王朝の研究者として、大きな絵画の前でそれぞれの王家の魅力を説明する立ち振る舞いや話し方にも注目だ。



中村倫也 桐谷美玲 杉野遥亮が初共演

本CMでは、ビスケットたちが暮らす、架空の世界「ブルボンビスケット王朝~BOURBON WONDERLAND~」が舞台となり、「サクサク家」「しっとり家」「チョコビス家」のビスケットたちの戦いが始まる。光と影を効果的に用いたバロック調の絵画ような世界観を実写とCGで再現。絵画には王家の人物としてお菓子の化身が登場し、クラシカルな背景や小道具など細部にまでこだわっている。


絵画の前で、ブルボンビスケット王朝の研究者の三人がそれぞれの王家の魅力を解説。それぞれの王家についてもっと知りたくなるような惹き込まれる演技に注目だ。


人を笑顔にする「サクサク家」、人に癒しを与える「しっとり家」、人に元気を届ける「チョコビス家」。あなたはどの王家に投票しますか?


それぞれの衣装にも注目

「ブルボンビスケット王朝」篇

ブルボンビスケット王朝の研究者である三人が絵画の前で「サクサク家は、人を笑顔に。」「しっとり家は、人に癒しを。」「チョコビス家は、人にパワーを。」と各王家の魅力を一言で説明する。また、ブルボンビスケット王朝を地図で表現するなど、「三つの王家の戦いキャンペーン」では新たな世界観をつくりだしている。


各王家ティザー篇(サクサク家、しっとり家、チョコビス家)

ブルボンビスケット王朝のそれぞれの研究者にフォーカスしたティザー篇では、中村、桐谷、杉野が絵画の前で各王家の魅力を語る。研究者としての凛とした姿や、それぞれの王家をイメージした衣装にも注目。


中村は、茶色ベースのジャケットスーツスタイルで上質な印象に、桐谷は光沢感のあるペールベージュのワンピースで優しい印象に、杉野はブルーグレーのジャケットで知的な印象に仕上がっている。


また、本CMに加えてメイキング&インタビュー動画も用意している。メイキング&インタビュー動画では、初めて三人で共演した感想や推しビスケット、研究したいほど没頭しているものなどの質問に答える中で、三人の意外な姿も垣間見える貴重な映像だ。



出演者インタビュー

ブルボン公式YouTubeチャンネルにて公開されているメイキングでは、初共演の三人に聞いたスペシャルインタビューの様子を見ることができる。

Q1. 今回三人でのCM共演は初となりますが、撮影はいかがでしたか?

中村倫也(以下、中村):「楽しくやっていました。気付いたら自分だけがしゃべってるときもあって(笑) 杉野はもともと事務所も同じで、入った頃から知っているんですが、仕事で一緒になるのは初めてだもんね。」

杉野遥亮(以下、杉野):「そうですね、僕、倫也さんとお仕事で一緒になるのは初めてです。」

中村:「年末ぐらいからもう、『年が明けたらお願いします』って、言われていて。思ったより(杉野が) 今日緊張してたので、ちょっと面白かったです。桐谷さんは、去年に引き続きですね。首が細いなと思って。」

桐谷美玲(以下、桐谷):「すごいそれ言ってくださいますよね。」

中村:「僕のこぶしぐらいしかないですもんね。」

桐谷:「もうちょっとあります(笑)」

桐谷:「今のように中村さんが盛り上げて、三人の空気を温めてくれていたので、ありがたかったです。」

杉野:「新年あけまして、初めての仕事だったんですけど、緊張しました。カチコチになっちゃった...(笑)」

中村・桐谷:「(笑) 」

杉野:「桐谷さんは初めましてでもちろん緊張したし、倫也さんも初めましてで、仕事場では。緊張しました。」

中村:「なんか、先輩の前だといつもの調子が出ないって。」

杉野:「そうっすね。調子狂っちゃいますね。」

中村:「うん。共演NGみたい。」

杉野:「そうですね(笑)」

中村:「そうですねじゃない(笑)」

杉野:「すみません(笑)」


Q2.「ブルボンビスケット王朝」三つの王家の中で、推しビスケットを二つ教えてください。

中村:「僕、偶然にも2つとも我が王家になってしまいまして、1つはブランチュール。小さい頃から、ラングドシャクッキーにけっこう目がなくて。あともう1個は、いろいろ選択肢あるんですけどやっぱりこれは外せないだろうということで、ルマンドを。このルマンドも、もちろん美味しいですし、今は贅沢ルマンドもあったり、ルマンドアイスもあったりして。贅沢ルマンドって、うまいんですよ。バターの香りが。バターの香りが我が王家の中でも秀でております。」

桐谷:「私も、めちゃくちゃ迷うんですけど、我が王家のバームロールまず外せないですね。もう小さいころから食べてましたから。しっとりふわふわのバームロールと、やっぱりこのミニ濃厚チョコブラウニー。大好きです。本当にチョコが濃厚なので、ひと口食べただけで、満足感が広がる。もう外せないですね。」

杉野:「アルフォートですね、まずは。あとは、かぶっちゃうんですけど、濃厚チョコブラウニー。これ、高校生のときとかずっとお世話になってました。受験期に、いつもこれで糖分補給してた思い出があります。」


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 20件)