『#みんなの真犯人フラグ』迫田孝也“日野”が再び1位、上島竜兵“強羅”と仲が良い?

TV 公開日:2022/02/04 33
この記事を
クリップ

あさって2月6日(日)に第15話が放送される日曜ドラマ『真犯人フラグ』。Twitter投票企画『#みんなの真犯人フラグ』第17回の結果が、このたび公開された。




今回の投票では、凌介(西島秀俊)の大学時代からの親友でBAR「至上の時」のマスターである日野(迫田孝也)が再び1位に。3週前に1位を獲得して以来、日野→一星(佐野勇斗)→フグと推移していたトップの座を奪還した。第14話で、日野の店に強羅(上島竜兵)が客として来店、しかも仲の良さを感じさせる会話をしており、「強羅を“くん”付けで呼ぶの、怪しくない?」「何かを依頼している可能性あり」との意見が多数。「投票ページの写真の顔と、手に持っているフラグの目が似てる」という、まったく別角度からの考察も。


凌介の部下・二宮瑞穂(芳根京子)は、3ランクアップで2位に浮上。やはり第14話のラスト、サウナで怪しげな表情を見せたのが、ランキングに影響したと思われる。「何かの潜入捜査と信じたい」という声もあるが、真相は…?そのサウナで隣にいた、等々力建材社長の娘で、殺害された林(深水元基)の婚約者・茉莉奈(林田岬優)は圏外から15位に。「猫おばさんが『魔王の娘』と言ってたのは茉莉奈!?」と、等々力社長を魔王に見立てた考察も。はたして、次回のランキングは?


あさって放送の第15話では、光莉(原菜乃華)失踪の一部始終が明らかに。行方不明から100日あまりの間、光莉に何が起こっていたのか。明かされる数々の謎に驚愕する凌介…。そして一体、真帆(宮沢りえ)はどこに消えたのか。陽香(生駒里奈)の凶行から、命がけで光莉を守った一星の行方もわからないままだ。仲間の裏切りが発覚する第15話はあさって2月6日(日)放送。


第18回の投票は、第15話放送後の2/6(日)23:25~2/11(金)10:00の投稿が集計対象となる。これまでのストーリーや様々な情報を参考にしながら、ぜひ投票してみよう。


■『真犯人フラグ 真相編』

毎週日曜よる10時半~11時25分放送

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。