『恋せぬふたり』濱正悟の“イラつかせる”演技に称賛の声「最高」

TV 公開日:2022/02/04 20
この記事を
クリップ

NHK総合にて放送中のよるドラ『恋せぬふたり』に出演中の濱正悟の演技力が話題となっている。


岸井ゆきの高橋一生がW主演を務め、他者に恋愛感情を抱かないアロマンティック・アセクシュアルの2人が主人公となり、2人の同居生活と両親、上司、元カレ、ご近所さんたちの周りを描いていく本作。


1月31日放送の第4回では自分のせいで階段から転落した高橋(高橋一生)に責任を取ると言い同居生活にカズくん(濱正悟)が参入。咲子(岸井ゆきの)と高橋の暮らしぶりや会話から「カップルみがエグい」などと言い出すがカズくんにうんざりな咲子と高橋だが、2人との暮らしを通して恋愛感情を抱かない人もいることを学んでいく。自分が無知であることに気づいたというカズくんだが、最後には咲子に「俺でもよくない?」と恋愛感情抜きの家族になろうと言い出す...。


カズくんの思ったことを口に出してしまうストレートな性格に、序盤は視聴者から「空気読めないな」「デリカシーない」などの声が聞こえたが、咲子の仕事の悩みを励ましたり、咲子を知るためにあと何を学べば良いかを素直に高橋に聞く姿勢を見せると、「真理をつくこというな」「見直した」「だんだんカズくんが好きになってきた」などの声が聞こえた。


デリカシーがないながらも憎めない絶妙なキャラクターを演じる濱の演技に「カズくん役の人、難しい役だけど上手い。」「いいところも悪いところも全部出てて最高だった。」「立ち位置が明瞭すぎる演技凄い」「濱正悟さんの演技力に恐れ戦いている。」「久しぶりにいいなと思った俳優、もっと注目されてほしい」などの称賛の声が聞こえた。

 

「家族になるの、俺でも良くね?」とカズくんが咲子に提案するラストシーンで4話を終えた本ドラマ。引き続き濱演じるカズくんに目が離せない。

 

第4回の再放送は2月5日。第5回は2月21日放送予定。


▼関連記事


よるドラ『恋せぬふたり』(NHK総合)

第4回再放送:2月5日(土)午前1:57~2:27

第1回~第4回イッキ見再放送:2月19日(土)午前0:01~

第5回放送:2月21日(月)よる10:45~

【出演】

岸井ゆきの 高橋一生 / 濱正悟 小島藤子 菊池亜希子 北香那 アベラヒデノブ 西田尚美 小市慢太郎

【作】

吉田恵里香

【音楽】

阿部海太郎

【主題歌】

CHAI「まるごと」

©NHK

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)