亀梨和也、監督や共演陣からも気付かれないほどの“一重まぶた”が衝撃的

TV 公開日:2022/02/03 6
この記事を
クリップ

ドラマにCMにスポーツキャスターまで、近年目覚ましい活躍を見せている亀梨和也をWOWOWの連続ドラマ初主演に迎え、興行収入23億円を超えて昨年を代表する大ヒット作となった『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督、さらには黒木瞳市原隼人貫地谷しほり堀田真由濵田崇裕ジャニーズWEST)、音尾琢真若村麻由美高畑淳子上川隆也らと共に、染井為人の傑作サスペンス「正体」(光文社文庫刊)の映像化に挑む。


ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。移送中に脱獄した彼は、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。何故、彼は人々を救っていくのか─。果たして彼の本当の“正体”とは─。


前回解禁された亀梨演じる鏑木の“金髪”の扮装姿がTwitter上でもトレンド入りを果たすなど大きな話題を呼んだが、その“金髪”に続く、次なる扮装姿がこの度解禁された。

【関連】ジャニーズWEST濵田崇裕、亀梨和也の印象は「とにかく美形すぎました」


鏑木が名前を“久間道慧”に変え、潜伏するパン工場での扮装姿はなんと“一重まぶた”。亀梨自身の印象的な目元が特殊メイクによって、衝撃的な変化を遂げ、撮影現場でも中田秀夫監督や共演陣からも亀梨本人だと気付かれない時があった程。

そして、本作の特報映像も完成した。死刑を宣告された鏑木の悲痛な叫びで幕を開け、必死に逃走を図る様子から「信じて、僕はやってない」と貫地谷演じる沙耶香を抱き寄せる姿や、黒木演じる事件の唯一の目撃者・由子には「僕の顔をよく見てください」と迫る様子など、終始緊迫した鏑木の姿を捉えている。また、堀田演じる舞の「私、あなたの“正体”を知っています」と問いかけるラストのセリフの意味とは─。

3月12日(土)、WOWOWが未だかつてないスケールで贈る、衝撃のエモーショナル・サスペンスの幕が上がる。


■WOWOW『連続ドラマW 正体

3月12日(土)スタート(全4話)
毎週土曜夜10:00 放送・配信
出演:亀梨和也 黒木瞳 市原隼人 貫地谷しほり 堀田真由 濵田崇裕(ジャニーズWEST) 音尾琢真 若村麻由美 高畑淳子 / 上川隆也

(C)WOWOW


▼WOWOW『連続ドラマW 正体』特報映像

※本記事は掲載時点の情報です。