竹内涼真 小関裕太 長濱ねる、金曜ロードショー『君と世界が終わる日に』クランクアップ

TV 公開日:2022/02/03 6
この記事を
クリップ

昨年「地上波ゴールデン・プライムタイム初の本格ゾンビ作品」として話題を呼んだ『君と世界が終わる日に』が、パワーアップして帰ってくる。2月25日の「金曜ロードショー」にて放送される「特別編」は、極限のゾンビサバイバル待望の新エピソード。この度、本作のシーズンを通して主演を務める間宮響役の竹内涼真、「特別編」にゲスト出演を果たした医師・五十嵐役の小関裕太、看護師・亜希役の長濱ねるらのクランクアップ写真が解禁となった。




本作はゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”が舞台。ゾンビとの壮絶なアクションシーン、追い詰められた生存者たちが極限状態の中で繰り広げる濃密な人間ドラマと怒涛の展開が魅力。「こんなハードな作品はなかなかない」と、シリーズを通して主演を務める竹内に言わしめるほど撮影は過酷さを極めた。そんな本格ゾンビドラマにゲスト出演を果たした小関と長濱は、無事クランクアップを迎え、「この一夜限りの物語に、皆さんのおかげで、すごく思いを込めて生きることができたと思います。」(小関)、「竹内さんはじめ素晴らしいチームの皆様とご一緒出来て幸せでした。」(長濱)とそれぞれが、撮影に手応え充分の様子で語った。


閉鎖された環境下で逃げ惑う生存者たち、噛まれたら終わりの絶望的状況下で生まれる新たな緊迫と疑念、逃げ場のない極限状態でむき出しになる人間の本性。加速するゾンビパニックの中、登場人物たちがどのように生き抜いていくのか。金曜ロードショーで描かれるかつてない衝撃、本格ゾンビドラマに注目だ。



■金曜ロードショー『君と世界が終わる日に 特別編』

2月25日(金)よる9時「金曜ロードショー」にて放送
※Season1(全10話)・Season2(全6話)はHuluで独占配信中

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。