下野紘&梶裕貴、新WEB CMでお菓子になりきる?タイプの違う2つの“濃厚自己PR”に注目

TV 公開日:2022/02/01 14
この記事を
クリップ

株式会社ブルボンは、2月1日(火)の「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」「ピスタチオラッシュ」の販売開始に合わせて、人気声優の下野紘梶裕貴、沖縄出身の新人女優の當真あみを起用したWEB CMをYouTubeなどで公開した。當真あみのキュートな表情に合わせた、下野紘と梶裕貴のナレーションに注目だ。



<濃厚チョコブラウニーピスタチオ『はじめまして』篇(30秒)、『また会いましたね』篇(30秒)>
下野は朗らかで明るい語り口のキャラクターを、梶はややうんちく多めでスマートなキャラクターを熱演。タイプの違う2つの「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」の“濃厚自己PR”の違いに注目してほしい。

CMでは、学校帰りの當真がダイニングではじめて「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」に出会うシーンで下野が、お風呂上がりの部屋でリラックスしながら「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」を食べるシーンで梶が“濃厚自己PR”している。


<ピスタチオラッシュ『しあわせラッシュ』篇(30秒)>
テンションに任せたまま商品の魅力を伝えようとする下野と、それをフォローするように冷静に商品のディティールを伝える梶。タイプの異なる2つが交わり、押し寄せるように「ピスタチオラッシュ」の魅力をかけあいのように紹介。CMでは當真がリビングのソファに座りながら「ピスタチオラッシュ」を手にとって1口食べると、その美味しさにソファに寝転ぶ。そこでテンションが最高潮になった下野と梶が声を合わせて必殺技のように「幸せラッシュ!」と叫ぶ場面も注目だ。

【画像】CM場面カット 全部見る


<出演者 コメント>

【下野紘】
Q1:本日の収録の感想をお願いします。
はい、楽しかったです!(笑)今回梶くんと一緒に収録できたっていうのもありますけど、いろいろ遊び心満載な感じで、自分でも楽しく収録できたので、素直に楽しかったです。

Q2:CMをご覧になる皆さんにひと言お願いします。
個人的にも半分遊びながら収録させてもらったりもしたので、ぜひとも見て、クスリとでもしていただけたら嬉しいなと思います。よろしくお願いいたします!


【梶裕貴】
Q1:本日の収録の感想をお願いします。
今回は、どこか商品が擬人化したような立ち位置での台詞。クセが強めの文章が多かったこともあり、遊び心を大切に読ませていただきました(笑)。下野さんと一緒に収録することができたので、かなり息のあった掛け合いをお届けできているのでは!

Q2:CMをご覧になる皆さんにひと言お願いします。
新発売の「濃厚チョコブラウニー ピスタチオ」と「ピスタチオラッシュ」。どちらも試食させていただきましたが、とても風味豊かで味わい深かったです。"チョコ&ピスタチオ"、そして"梶&下野"の絶妙なコンビネーションを、ぜひ舌と耳で体感されてください!


【當真あみ】
CMが決まった時は、ブルボンさんのお菓子は小さい時からずっと食べていたので、凄く嬉しかったです。そして、下野紘さんと梶裕貴さんが声の出演をしてくださると聞いた時は、凄くテンションが上がりました!お2人が声優をされてるアニメを色々見ていたので、嬉しかったです。撮影中は、学校帰り、お風呂上がりなどなど、色んなシチュエーションでお菓子を食べさせていただき、とても楽しかったです。濃厚チョコブラウニーピスタチオ、ピスタチオラッシュ、どれも凄く美味しいので、ぜひ皆さんに食べてほしいです!


<Twitterフォロー&ツイートキャンペーン>

「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」「ピスタチオラッシュ」の販売開始に合わせて「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」と「ピスタチオラッシュ」各1箱ずつセットで30人に当たるキャンペーンを実施。応募した人には下野紘と梶裕貴のスペシャルボイスをその場で聴くことができる特典もある。実施期間は2月1日(火)~2月8日(火)の8日間。スペシャルボイスは毎日日替わりのため、全期間応募し、コンプリートしてみては。



▼【公式】ブルボン 濃厚チョコブラウニーピスタチオ『はじめまして』篇 30秒



▼【公式】ブルボン 濃厚チョコブラウニーピスタチオ『また会いましたね』篇 30秒



▼【公式】ブルボン ピスタチオラッシュ『しあわせラッシュ』篇 30秒


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)