『ゴシップ』ほわほわ&癒し系な同期2ショット「雰囲気が似ている」?

TV 公開日:2022/02/01 6
この記事を
クリップ

女優の黒木華が主演を務める連続ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の ○○』(フジテレビ系、毎週木曜よる10時)が31日、アメーバオフィシャルブログを更新。女優の石井杏奈と俳優の一ノ瀬颯の同期コンビショットを初公開した。



同ドラマは、大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。主演の黒木は、とあるきっかけで経理部から「カンフルNEWS」の編集部に異動してきた瀬古凛々子を演じる。


石井は「カンフルNEWS」の新人編集部員・一本真琴を演じる。下世話な話題ばかり扱う「カンフルNEWS」の仕事は世の中に何もプラスを生み出しておらず、くだらないと思っている。他のスタッフは真琴に雑用を押し付けるだけ押し付け、ほとんど出社せず困惑し、自分がこの中で一番まともだと思っている。また、クスノキ出版に入社したのは、少年マンガ誌「ジャンクス」の編集部に入りたかったから。目立たずおとなしく過ごしていれば、いつか他の部署に異動になるのをひそかに期待している。ファッションやメイクも好きだが、漫画やアニメも好きで趣味によってSNSのアカウントを使いわけ、裏アカで日々の鬱憤を吐き出すこともある。


また、一ノ瀬はクスノキ出版書籍編集部の編集者・矢部涼介を演じる。2021年入社の新入社員で、真琴の同期。実のところ、クスノキ出版にはコネ入社だが、それを隠そうともしないあっけらかんとした性格。希望の部署ではない「カンフルNEWS」編集部に配属された真琴の愚痴の聞き役に回ることが多い。


この日、「ペアでの撮影」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「どことなーく醸し出す雰囲気が似ている(?)」と真琴(石井)と矢部(一ノ瀬)の同期コンビショットを公開した。


ペアでの撮影が多いという石井と一ノ瀬。撮影の雰囲気について「お2人の周りは不思議な空気感が漂います」とコメントし、最後は「#ドラマゴシップ」「#マイナスイオン放ってます?」「#ほわほわする」「#癒し系コンビ」「#木曜よる10時」などのハッシュタグでブログを締めくくった。


『ゴシップ #彼女が知りたい本当の ○○』第5話は、2月3日(木)よる10時~放送。人気女子プロゴルファーが突然の無期限休養発表…真相を探るのは高校時代からの友人でもある真琴。友情と仕事の間で揺れる心…ついに暴かれる凛々子の過去とは!?

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)