King & Prince平野紫耀が恋に落ちた瞬間…ナチュラルな表情に注目

TV 公開日:2022/02/01 12
この記事を
クリップ

コーセーコスメポート株式会社は、ヘアケアブランド『ジュレーム』から、ダメージヘアを内側から補修するタラソiPコラーゲンを配合した補修美容液シャンプー「ジュレームiP」を、3月4日(金)より全国のドラッグストアや量販店などで発売する。また、CMキャラクターに平野紫耀を起用した「ジュレームiP」の新TVCM『街角』篇(15秒)を制作、2月3日(木)より全国で放映する。


新TVCMでは、とある街角で出会った女性の髪の美しさに、平野が思わず足を止め見とれてしまうという一瞬の出来事を切り取っている。日常においても「手櫛した時に、なんの詰まりもなくサラッといく人は、ちゃんと細かいところまでケアされているんだなと尊敬しますし、素敵だと思います」という平野。タイアップ曲『Lovin’you 』(King & Prince)をバックに、平野が見せる、恋に落ちた瞬間の表情に注目だ。


【関連】平野紫耀、ファンから自身への“恋煩い”に珍回答「今後挨拶に伺わせていただきます」


<撮影レポート>

街角で出会った女性の髪の美しさに、思わず見とれてしまう一瞬の出来事を切り取る今作。街の散策を楽しむ柔らかな表情から、前方から歩いてくる女性に気付きハッとする表情、その髪の美しさに見とれてしまう表情と、平野の表情の変化でストーリーが展開していく。顔の向きや動き出すタイミングなど、監督から出される細かなリクエストに応えながら表情をつくっていく平野。カットごとに自らモニターディスプレイを覗き込み、映し出される映像の微妙なニュアンスを確認しながら何度も撮影に臨む。完成したTVCMでは、まるで一瞬にして恋に落ちてしまったかのような平野のナチュラルな表情を見ることができる。

撮影の合間に、髪のキレイな女性にときめいたりすることはありますか?と質問すると「それは、ありますね」と平野。「(髪のキレイな人の)髪を耳にかけたり、かき上げたりする仕草に目がいっちゃいますね」と話してくれた。

「ジュレームiP」のTVCM出演が決まった時のことを振り返り、平野は「めちゃくちゃうれしかったですね」と声を弾ませる。これまで映画やドラマでの役柄に応じたり、プライベートでも髪を染めることが多かったという平野。それでも「(髪が)傷まない」と、髪には自信があったという平野だが、最近カラーリングによる髪のダメージを実感し始めたそう。「今回、ジュレームiPのCMに出させていただくということで、さらにヘアケアについてしっかり考えるようになりました」と語った。

2月3日(木)より全国で放映開始となる新TVCM『街角』篇だが、「ジュレームiP」の発売日である3月4日(金)(3月1日(火)メーカー出荷)からは、CMのラストシーンで、「ジュレームiP」を手にした平野が「キレイになったね」とやさしく語りかける新バージョンが放映される。乞うご期待。

ジュレームiP公式サイト:https://www.je-laime.com/lineup/ip.html(外部サイト)


▼「ジュレームiP」新TVCM『街角』篇(15秒)

※本記事は掲載時点の情報です。