柳楽優弥&高橋一生、CM撮影で垣間見えた相思相愛な姿 互いの“推しポイント”も語る

TV 公開日:2022/01/28 12
この記事を
クリップ

株式会社リクルートが運営する、日本最大級の転職支援サービス「リクルートエージェント」は、2022年2月1日(火)より、高橋一生柳楽優弥が出演する、シリーズ第3弾となる新TVCMの放送を開始する。



■CMあらすじ

シリーズ第3弾となる本CMでも、求職者の方に寄り添い転職を支援する「リクルートエージェント」の二人が、豊富な求人で求職者に徹底的に寄り添う「リクルートエージェント」の強みを、真剣すぎる二人のチャーミングな様子にのせて伝えていく。


『幅広い可能性から』篇では、柳楽が「10万件」と書かれた黒板の前で「リクルートエージェントは非公開求人10万件!」と男性へ説明。「すると、何がいいでしょう?」と呼びかけると「はーい!」と高橋が黒板を回転させる。しかし肝心の文字が上下逆さに…。高橋は慌てて「幅広い可能性から転職先探せます!」と黒板に書かれた上下反対の言葉を全身で必死に説明するというストーリー。


『見つかります』篇では、高橋と柳楽が求職者に対し「誰かに相談することで、見つかることも」「見つからなかった求人も一緒ならきっと…」と問いかける。求職者が「きっと…?」と期待をのぞかせると「見つかります!」「寄り添います!」と勢いよく立ち上がる二人。しかし実はそこはオンライン面談の場。立ち上がった結果、肝心の場面で二人の顔は画面からはみ出してしまい、「リクルートエージェントです!」と言いながら画面に収まろうとするストーリーとなっている。


■撮影の様子

シリーズ3度目の撮影で高橋と柳楽のスタイリッシュなスーツ姿がすっかり定番となった「リクルートエージェント」のCM。撮影の合間は「前回の撮影から今回までの間の仕事について報告しあいました」など、二人とも久々の再会を楽しみにしていたようだった。以前からお互い「尊敬する俳優さん」という二人。撮影では、監督から表情やセリフ回しなど様々なオーダーに的確に応えつつ、互いの演技の出方に合わせて自身も演技で応えながらリードしあう様子が随所に見られた。撮影後のインタビューでは前回に引き続き柳楽が高橋のことを「かっこいい印象はぶれずに変わらない。大人のかっこいい男性」と告白。高橋も「本当に大好きな俳優さんなので、一緒に即興的なお芝居をやれることは楽しいし、光栄です」と相思相愛な姿が垣間見える撮影となった。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 17件)