横浜流星『オオカミ少年』で大好物食べる新企画に参戦「このために朝と昼を抜いてきた」

TV 公開日:2022/01/28 12
この記事を
クリップ

1月28日(金)よる7時から放送の『オオカミ少年』2時間スペシャルでは、2つの豪華新企画をお送りする。



1つ目の新企画は、芸能人が好きなモノを食べる順番を当てる「どれから食べるの?ダービー」。出題者として、竹内涼真横浜流星有村架純の超豪華俳優陣が参戦。3人それぞれにおいしい食べ物を用意し、その中から“好きなモノ”を5つ選択してもらう。本人が語る好きな理由などの「食べ順ヒント」を参考に、スタジオ出演者たちが食べる順番を予想していくクイズだ。1番から5番まですべて正解する確率はわずか120分の1。すべて不正解だった場合は、スタッフ分も含めた食べ物の代金を“自腹”で払わなくてはならない…。


竹内に用意されたのは、ロケ弁の定番・崎陽軒のシウマイ弁当。撮影でもよく口にするだけに、竹内は迷うことなく好きなおかずをセレクトしていく。「いつもの感じを思い出して食べます」という竹内の食べる順番を、スタジオ出演者は見破れるのか?


横浜が食べるのは、大好物だというお寿司。「このために朝と昼を抜いてきた」というハラペコ状態の横浜が、日本全国から取り寄せた旬の海鮮から好きなネタを5つチョイスする。私生活では「基本は回転寿司」と意外にも庶民派な横浜だが、一番先に手を伸ばすネタは果たして…有村に用意されたのは、ホテルビュッフェ。和洋折衷の料理がズラリと並ぶ中、次々と5品を即決していく。「和食が大好き」という有村だが、選んだ品でスタジオの予想も大混乱?


“自腹”がかかっているだけに、スタジオ出演者もヒントを元に超真剣推理。泣く泣く自腹を切ることになるのは誰なのか…?豪華俳優陣の気になる食のこだわりにも注目だ。


さらに番組公式Twitterでは、出演者と一緒にリアルタイムで予想できるプレゼントクイズも実施決定。正解すると豪華プレゼントが当たるチャンス。あなたは人気俳優たちの“食べ順”を見破ることができるか。


2つ目の新企画は、ゲストが自信のある課題に挑戦する「有言実行! できる言うたやん!!」。挑戦者は、「これならできる」という得意分野で“有言実行”に挑む。ギャル曽根は目隠し&鼻栓状態でマクドナルドのメニューを食べて当てる「利きマック」、松屋でのバイト歴10年の錦鯉・長谷川雅紀は「利き松屋」など、それぞれ自信のある分野にチャレンジ。


歌詞を見ずに歌い切ることができるかに挑む“マジックミラーカラオケ”には、SixTONES・ジェシーも参戦。最も難易度の高い「レベル3」のフルコーラス歌唱に挑む。


ほかの挑戦者は好きなアーティストの曲の中から抽選BOXで1曲引くが、ジェシーは“ジャニーズの曲全体”からという、さらに難易度の高いチャレンジ。「何が来ても歌える」と自信満々なジェシーだが、果たしてクリアできるのか?ジャニーズのプライドをかけたジェシーの奮闘にも注目だ。さらに、哀川翔も緊急参戦で激セマ車庫入れに挑む。華麗なハンドルさばきを見せるが…“有言実行”なるか。2022年、さらにパワーアップした『オオカミ少年』に、期待が高まる。



■『オオカミ少年』
1月28日(金)よる7:00~8:57
<出演者>
【MC】浜田雅功
【レギュラー】ジェシー(SixTONES)田中樹(SixTONES)
【進行】日比麻音子(TBSアナウンサー)
【「どれから食べるの?ダービー」ゲスト(※50音順)】有村架純、竹内涼真、横浜流星
【スタジオゲスト(※50音順)】アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、ギャル曽根、ケンドーコバヤシ、近藤春菜(ハリセンボン)、村上健志(フルーツポンチ)、山之内すず
【有言実行人(※50音順)】哀川翔、ギャル曽根、ケンドーコバヤシ、島太星(NORD、Love Harmony’s, Inc.)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、馬場徹、ハリウリサ、松浦航大、皆川玲奈(TBSアナウンサー)

(C)TBS


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)