ジャニーズWEST濵田崇裕、亀梨和也の印象は「とにかく美形すぎました」

TV 公開日:2022/01/20 13
この記事を
クリップ

この度、WOWOW『連続ドラマW 正体』のオールキャストがついに解禁された。堀田真由濵田崇裕ジャニーズWEST)、音尾琢真若村麻由美高畑淳子ら豪華キャストが物語後半で出会う人々として参戦決定。亀梨演じる死刑囚・鏑木が扮装する金髪姿も解禁となった。


ドラマにCMにスポーツキャスターまで、近年目覚ましい活躍を見せている亀梨和也をWOWOWの連続ドラマ初主演に迎え、興行収入23億円を超えて昨年を代表する大ヒット作となった『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督と共に、染井為人の傑作サスペンス「正体」(光文社文庫刊)の映像化に挑む。

【関連】亀梨和也が牢屋に収監された『連続ドラマW 正体』衝撃のティザーポスター完成



ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一。移送中に脱獄した彼は、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。何故、彼は人々を救っていくのか─。果たして彼の本当の“正体”とは─。

前回解禁された黒木瞳市原隼人貫地谷しほり上川隆也らに続く、物語の後半で亀梨演じる死刑囚・鏑木と出会い、彼に救われるも彼の“正体”に苦悩し、葛藤する人々を演じる豪華キャスト陣の顔ぶれが明らかになった。鏑木が名前を“久間道慧”に変え、アルバイトとして潜伏するパン工場のパートスタッフで、事件の唯一の目撃者である井尾由子の妹・笹原浩子役に若村麻由美。何かと自身へ探りを入れる“久間”を訝しみ警戒する。

浩子のパート仲間で、オレオレ詐欺の被害に遭う近野節枝役に高畑淳子。詐欺の被害に肩を落とすも、“久間”が手を差し伸べる。鏑木が名前を“桜井幸司”に変え、スタッフとして潜伏する介護施設「アオバ」の同僚・酒井舞役には堀田真由。現在施設で療養している由子を気にかけ熱心にサポートしている。同じく「アオバ」の社員である四方田保役には濵田崇裕(ジャニーズWEST)。「アオバ」の人気者になっていく“桜井”の働きぶりに関心する。執拗に鏑木を追い続ける刑事・又貫役には音尾琢真。執念の捜査で次々と鏑木を追い詰めていく─。

また、亀梨演じる鏑木の金髪姿も併せて解禁された。名前を“那須隆士”に変えてWEBライターとして潜伏する際の扮装で、自身のアイディアにより地毛を染め上げる程の熱演にも注目だ。そして放送日も3月12日(土)に決定。WOWOWが挑む、未だかつてないスケールで贈る衝撃のサスペンスエンターテインメントの幕が上がる。

1/2ページ