相葉雅紀「ちょっとした大人のたしなみをしてみたい」2022年に挑戦したいこととは?

TV 公開日:2022/01/21 14
この記事を
クリップ

相葉雅紀が出演する東京海上日動のTVCM My Marines『宣言』篇が、2022年1月21日(金)より全国で放映開始される。




今回の新CMでは、相葉が演じるおっちょこちょいな男性の日常生活のあらゆる面を、代理店や社員を表現した「My Marines」がお助けする様子が描かれている。運転中に車をぶつけてしまったり、起きてしまった事故のお助けは「My Marines」がサポート。また、暴風雨を事前に知らせるなど、未然にリスクを防ぐお助けも「My Marines」がサポートする。そんな小さな「My Marines」たちと、相葉の息の合ったやり取りが見どころだ。


撮影は、相葉が日常のワンシーンを一つずつ真剣に演技しながら、合間の時間には共演者やスタッフと談笑するなど、やわらかな雰囲気のなかで進んだ。また、撮影日の1週間後は相葉の誕生日だったため、スタッフから誕生日ケーキをプレゼントしてお祝いした。そんな相葉が演じる「My Marines」との安心な日常をぜひチェックしよう。


<相葉雅紀 インタビュー(一部抜粋)>

――「いついかなる時も」大切にしているモットーや、大切にしていることはありますか?

1999年に嵐としてデビューをして、その前からもジャニーズ Jr.として活動をさせていただいた中で、嵐を支えてくれたり、相葉雅紀を応援してくださった皆さんがいるからこそ今日があるので、応援してくださっている皆さんは本当に大切な存在です。


――今回の新CMで特に注目してほしい、見所を教えてください。

色々な日常の一面が切り取られているので、色々なシーンがたくさん入っています。My Marinesの皆さんが可愛くもあり、そして何よりも頼もしいというところが見どころだと思います。


――2022年に新たに挑戦してみたいこと、初めてみたいことはありますか?

アナログのレコードで音楽を聴きたいです。2022年はちょっとした大人のたしなみをしてみたいと思っています。


■東京海上日動TVCM My Marines『宣言』篇

2022年1月21日(金)より全国放映開始 ※地域により放映期間が異なる場合あり

キャスト:相葉雅紀

※CM及びメイキング映像は、東京海上日動 公式サイト(同日13:00)、YouTube公式チャンネル(同日11:00) でも公開


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ