広瀬アリス、昔と比べて成長したところは「男の子に間違えられなくなった」

TV 公開日:2022/01/20 9
この記事を
クリップ

広瀬アリスが出演する、ポケモンの新TVCM『幸せな悩み・占い』篇(15秒、30秒)およびWEB動画2本が公開。1月21日(金)よりTVCM放映が開始される。



今回公開されたのは、2021年11月19日(金)に発売されたNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と2022年1月28日(金)に発売される『Pokémon LEGENDS アルセウス』の第2弾TVCM。前回に引き続きゲーム『ポケットモンスター』シリーズのファンであることを公言している広瀬アリスが出演している。


発売日が2か月違いの新作ゲーム2種、『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作となるアクションRPG『Pokémon LEGENDS アルセウス』と、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品である『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のどちらを選ぶかを悩み、占い師に真剣な様子で占ってもらう広瀬の姿が描かれている。

【画像】CM場面カットを見る


<メイキングエピソード>
“愛と自由”の間で悩み、様々な表情や仕草で「どうしよう?」のセリフを連発。その中で、つい広瀬の“素”が出る場面や、言いながら笑いがこらえられなくなる場面も。“素”が出てしまった際には本人も、「アリスなのよ、完全に。普段のアリスなのよ。」と自身にツッコミを入れていた。また、気持ちが入りすぎて体まで揺らしながら演じた後には、「使ってほしいなぁ。」とスタッフにおねだり。現場は笑いの渦に包まれた。終始笑いの絶えない現場だったが、広瀬の幅広い表現力により撮影は順調に進んだ。


<広瀬アリス インタビュー>

Q.(今回のCMでは、『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の間で悩み、占いを受ける様子がありましたが、)実際に広瀬さん自身占いが大好きとのことで、2022年の運勢はもう占ってもらいましたか?

A.番組で一度見ていただいたことがあって、2022年は私にとって「大事な一年だ」って言われました。お仕事面で。なので、すごく気を引き締めていい一年にしたいなぁと思います。なかなか自分の人生の中で「勝負の一年ですよ」って言われることないので、頑張りたいと思います。


Q.『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』は、同じ地方を舞台に異なる時代を描いた作品として、街の発展など関連性があるとのことで、広瀬さん自身が思う、自分が昔と比べて成長したところ・変わっていないところをお聞かせください。

A.まず、成長したなと思うところは男の子に間違えられなくなったところです。スカウトされたときに男の子だと思われてスカウトされているので。名前言ったら「え、女の子なの?」って言われて。さすがに今はもう男性に間違えられることはないかなと思ってるんですけど・・・(笑)でも中身は、地元に帰って保育園とか小学生の頃の幼馴染とか幼馴染の親とかに会ったりすると、「本当に変わんないね」っていまだにずっと言われます。良いのか悪いのか分かんないですけど(笑)


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 21件)