ジャニーズWEST 東北のご当地チャンピオンと対決、意外な才能を発揮しスカウトされる!?

TV 公開日:2022/01/15 7
この記事を
クリップ

ジャニーズWESTが、冒険しながらご当地チャンピオンに戦いを挑む冠番組『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決 in 東北』を29日(土)午後2時57分から放送する。


2014年9月に放送した第1弾『冒険したってええじゃないか! NIPPON 変・珍・ビックリ旅』では、ジャニーズWESTが沖縄の魅力を楽しみながら伝え、第2弾以降は『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決 』と題し、ご当地選手権(大会)のチャンピオンと対決する内容へ。北海道、四国、北関東、九州、中国地方で各地のチャンピオンと対決を繰り広げてきた。これまでは深夜帯での放送だったが、今回は初のお昼の放送となる。


第7弾の舞台となるのは、東北地方の岩手県と青森県。三陸鉄道でのわんこそば対決や、ねぶた祭の踊り「跳人(はねと)」対決、肥料袋ソリジャンプ、頭につけた吸盤を引っ張り合う綱引き対決など、今回もジャニーズWESTが力を合わせて戦う。さらに、東北グルメや温泉を満喫するなど、観光情報も満載でお届け。オープニング対決は、三陸鉄道の貸し切り車両内で行うわんこそば対決。全日本わんこそば選手権で5連覇を達成したチャンピオンがジャニーズWESTを迎えうつ。ジャニーズWESTは交代自由のハンデをもらい、制限時間内に何杯食べたかを競いあう。食に自信のある桐山がチームを引っ張ることができるのか?

青森県三沢市にある星野リゾート青森屋で、東北三大祭りの一つ、青森ねぶた祭のショーを体験していると、突然ドラが鳴り、対決の合図が…。ここでは、ねぶたとともに練り歩く踊り手「跳人(はねと)」のチャンピオンと、踊りで対決する。跳ね方の個性や掛け声、一緒に跳ねたくなるかが審査のポイントとなる。ダンスが得意なジャニーズWESTチームが勝利することはできるのか?さらに、ホタテやリンゴなど東北グルメも満喫する。

続いて、岩手県の安比高原スキー場を訪れたジャニーズWESTのメンバー。肥料袋で滑る“けっつじょり”や、“人間ボウリング”にも挑戦する。青森県八甲田山中にある秘湯・酸ヶ湯温泉であたたまった後には東北イチの奇祭に挑戦。北津軽郡鶴田町の「ツル多はげます会」主催の大会で、頭につけた吸盤を引っ張り合い、先にとれた方が負けというシンプルな競技。小瀧が意外な才能を発揮し、スカウトされる事態に!?ジャニーズWESTは有終の美を飾ることができるのか?

この模様は、1月29日(土)午後2時57分~放送される。さらに、これまでのシリーズ4作品を本日正午からTVerとカンテレドーガにて無料配信する。

1/3ページ