玉木宏のいい声に引き込まれる、二階堂ふみと新CMに登場

TV 公開日:2022/01/11 10
この記事を
クリップ

玉木宏二階堂ふみが出演する「サッポロGOLD STAR」のTVCMが、1月12日(水)から全国で放映される。



新CMでは、「うまい、どこまでも。」というキャッチコピーのもと、“力強いのに、飲み飽きない。”「サッポロ GOLD STAR」のうまさを二人が初体験。自然にこぼれてしまう、うれしそうな二人の表情と驚きの声に注目だ。


【画像】CMカットを見る(全13枚)


『うまい、どこまでも。玉木さん』篇では、玉木が「いただきます」と一口飲むとすぐに驚き、おいしさのあまり、「力強い」「次すぐにいきたくなっちゃうな」と心の声が漏れてしまう。ラストカットの「なるほどね」と納得しながら、引き込まれていく表情においしさを感じさせられる。見事に表現した玉木の自然にこぼれてしまう、うれしそうな表情と飲みっぷりに注目だ。


スタッフに丁寧にあいさつをしながら、スタジオに入った玉木。その優しい表情からは一変し、監督との撮影前打ち合わせでは、話を聞きながら「うん、うん。」と玉木のフィルターを通し、咀嚼されていく様子が伺えた。撮影がはじまると、スタッフ全員が玉木のいい声に引き込まれた。「サッポロGOLD STAR」を飲みながら、自然に感想が漏れてしまうその表情で、まさに「うまい、どこまでも。」が表現され、全員が納得のいく撮影となった。


『うまい、どこまでも。二階堂さん』篇は、「おいしいかどうかは自分で決めます」と自身の意思を持つ二階堂らしく、「サッポロ GOLD STAR」に口をつける。そのおいしさに思わず「ん!?」と驚いたあとに「おいしいなぁ」と自然と声が漏れてしまう。ゴクゴクと飲み進める二階堂の表情と、グラスからどんどん減っていく「サッポロ GOLD STAR」に注目だ。


笑顔であいさつをしながら、スタジオに入った二階堂。その凛としつつもかわいらしい二階堂の表情で、現場が和む。そのかわいくて、やさしい表情のまま撮影はスタート。監督もスタッフも驚くぐらいにゴクゴクと「サッポロ GOLD STAR」を飲み進める二階堂。その自然で豊かな表情にスタッフ全員が引き込まれてしまった。二階堂のかわいらしく、おいしそうな表情はTVCMの15秒だけではもったいないと思える撮影現場になった。


▼『うまい、どこまでも。玉木さん』篇



▼『うまい、どこまでも。二階堂さん』篇


■TVCM『うまい、どこまでも。玉木さん』篇、『うまい、どこまでも。二階堂さん』篇

2022年1月12日(水)放送


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)