上白石萌音、罰ゲームのモノマネは超意外な内容!?橋本環奈と仲良しロケ

TV 公開日:2022/01/09 21
この記事を
クリップ

笑神様は突然に・・・ 2022新春SP』(日本テレビ系)が今夜7:58から放送。橋本環奈上白石萌音SixTONESジェシーらが登場する。


橋本環奈&上白石萌音が仲良しロケ

番組では、舞台で共演する橋本環奈と上白石萌音が距離を縮めて仲良くなるべくロケに出かける。ロケにはミキも出演。

【2Sインタビュー】橋本環奈&上白石萌音、少女時代を振り返る 「喧嘩っ早かった」のは?


まずは様々なアクティビティが楽しめる屋内アスレチック施設「トンデミ平和島」へ。二人とも「あんまりつけることないですね」というGoProを装着しクライミング等のアクティビティで罰ゲームをかけた対決を行う。


結果、二人とも罰ゲームのモノマネをすることに。橋本は「人前でやったことがない」というネタを初披露、上白石もあの人のネタを披露するが、果たしてその超意外な内容とは?


移動中の車内トークでは、「一人でご飯食べに行けないんです」という上白石と「どこでも一人で大丈夫!」「昨日も1人でカウンターで焼き鳥食べていました」という対照的な橋本。そんな一行が向かったお店は人気のラーメン屋「肉汁らーめん 公」。多いときは週4で食べるくらいラーメン好きと話す橋本は「お店に来てから口数が倍になった」とミキ・昴生から言われるほどラーメンの知識を語り、好きなトッピングを勝手に追加するなどハイテンションな姿を見せる。


すると突然、「笑神様は真夜中に・・・」で225組のオーディションを勝ち抜いた若手芸人が乱入。橋本&上白石が即興で、彼らとのコラボネタを実演!果たして笑いの神、降臨なるか?


そして、予約3か月以上待ちという超人気ヘッドスパ「悟空のきもち」へ。その極上な施術にほとんどの人が10分程度で寝てしまうというが、果たして2人は……?


SixTONESジェシーが抜群の身体能力を見せる

また、これまでバンジージャンプ、空中ブランコ、鳥人間コンテストなど、さまざまなアクティビティに挑戦してきた「笑神様」の人気企画「スーパーサラリーマン」が2年ぶりに“出勤”。これまではドランクドラゴン鈴木拓一人での挑戦だったが、今回は若手3人が新入社員として参加。メンバーは、たける東京ホテイソン)、林田洋平ザ・マミィ)、そしてSixTONESのジェシー。標高200mの断崖に設置された「ハイライン」と呼ばれる綱渡りに挑戦する。


まずは1か月間にわたる練習を実施。コンサートや紅白出場を控えた超多忙な年末スケジュールを縫って参加したジェシーだが、初日は日頃ダンスで鍛えていても綱に乗ることすら足が震えてできない状態。それでも「目線を上げて」という先生の言葉から、練習2日目にしてコツをつかみ、3日目で本番同様8mを渡りきるという抜群の身体能力を見せる。しかし断崖絶壁の上で行われる本番は、練習とは比べものにならないほどの恐怖心との闘いとなる。果たして、見事ロープを渡り切ることができるのか。


その他、千鳥錦鯉、イワクラ(蛙亭)、水原希子が出演する「千鳥の大学シリーズ番外編 文化服装学院」、宮川大輔陣内智則鈴木もぐら空気階段)、ヒコロヒー山添寛相席スタート)、酒井貴士(ザ・マミィ)が出演する「クズBIG4と行く金沢旅」を放送する。


■『笑神様は突然に・・・ 2022新春SP』
1月9日(日)よる7:58~9:54放送

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)