藤ヶ谷太輔「女性はみんなお姫様」幼稚園の頃から心がけてきたこととは?

TV 公開日:2022/01/08 11
この記事を
クリップ

はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル』に、おつかいカメラマン経験者・藤ヶ谷太輔が再び登場する。




前回カメラマンとしてロケに参加した、藤ヶ谷太輔が再びスタジオに登場。今回はロケ経験者として、スタジオで子どもたちの大冒険を見守る。やはりVTRを見る視点が完全にカメラマン。「あの画はどなたが撮ったんですか?」と、おつかい内容と同じくらいカメラアングルや映像、撮影方法なども気になる様子。これにはMCの所ジョージも、「あの映像良かったよね!」と、カメラマン話にまた花が咲いた。


さらに、新作もりだくさんのおつかいに、自身の幼少期を思い返す場面も。3人兄弟の長男だという藤ヶ谷。姉弟のおつかいでは、弟の度胸ある姿を見て「悔しい!」、「リードしなきゃ!」という気持ちになることがあったと、お姉ちゃんの姿に共感した。


さらに、“親からの忘れられない教え”を聞かれ、幼稚園の頃から母に「女性はみんなお姫様だから」と教えられ、重い荷物を持ってあげるなど心がけてきたという。気が強い女の子でも「この子にもお姫様の部分があるんだろうな…」と考えるそう。MCの森口博子は、その教えに「素敵なお母さん…!」と大絶賛。『はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル』は、今夜7時から放送。


■『はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル』

2022年1月8日(土)19:00~21:54予定 
MC:所ジョージ、森口博子
出演ゲスト:吉瀬美智子、佐藤栞里、中村獅童、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)(以上五十音順)

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。