『はじめてのおつかい』吉瀬美智子、子どもたちの一生懸命な姿に思わず涙…

TV 公開日:2022/01/07 15
この記事を
クリップ

明日1月8日(土)19:00より、日本テレビ系で『はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル』が放送される。


8歳と5歳の娘をもつ吉瀬美智子。何が起こるか予測ができない子どもたちの一生懸命な大冒険に、ハラハラドキドキしつつも「うちの子だったらどうしているか…」と、自身の子どもを重ねているという。


電車でのおつかいでは、時間を気にして「やばいやばい!」と連呼し走る男の子の姿に顔がほころぶ。男の子のお母さんが「やばい」と普段から言っているとの情報に、「お母さんの口グセ!なるほど!」と納得。

自身の幼少期には、将来の夢が“スーパーの店員さん”だったという吉瀬。その理由は、ラッピングをする姿に憧れていたから。一人でいるときは、新聞などを使って家にあるものを何でもラッピング。包むものがなくなって、ついには自分の足までラッピングしたと思い出を振り返り、スタジオも爆笑。

また今回、中村獅童がわが子をおつかいへ。同じ親として「おつかいの前日は寝られましたか?」と興味津々。「ドキドキして寝られないですよ!」との返答に、笑いつつも共感した。

自動車整備工場を営み、両親共に忙しいお宅では「みんなのために」と3歳の女の子がおつかいへ。キャリーケースを引いて昼食のうどんを買いに行く一生懸命な姿に「うちの子もキャリーケース使ってるので…」と気持ちがこみ上げ、見守っている親・成長する子どもの姿にハンカチで涙をぬぐう場面も…。


■『はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル』

放送日時:2022年1月8日(土)19:00~21:54予定
MC:所ジョージ森口博子
出演ゲスト:吉瀬美智子、佐藤栞里、中村獅童、藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)