上白石萌音からサプライズ、3人女子旅 意外な展開にスタジオも大感動

TV 公開日:2022/01/07 20
この記事を
クリップ

まだ世の中に広く知られていないが、今後必ず話題になる「沸騰ワード」を徹底リサーチする『沸騰ワード10』(日本テレビ系)。7日(金)の2時間SPでは、大好評の「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」&「伝説の家政婦志麻さん」を放送する。



これまで、そのあふれる「立ち食い愛」を披露してきた佐藤栞里。当番組を通じて「立ち食い友達」になった川田裕美上白石萌音との熱い友情が話題となった。前回の放送で、大好きな川田と上白石の仲をつなぐべく上白石に緊急生電話し、3人で合う約束を取り付けた佐藤。ついに今回、熱望していた「初めての3人女子旅」が実現する。


まずは、この日の佐藤の「立ち食い」に密着。ある斬新なメニューが話題となり、立ち食い界に旋風を巻き起こしている店だという。さっそく注文した噂のメニューは、そばの上に「意外すぎる」天ぷらが!「美味しい!」とその天ぷらを頬張り、いつもの豪快なすすりっぷりでそばを平らげる佐藤。その斬新なメニューとは!?


そして迎えた女子旅当日。佐藤の運転で川田と上白石をお迎え。今回は、上白石が3人のやりたいことを盛り込んでプランを考案したという、名付けて「ひろしーもね たのしー旅」。


車中では佐藤が用意した手書きの歌詞カードとカラオケで大盛り上がり。上白石が考案したプランとは!?さらに旅のラストには上白石からのサプライスも!意外な展開にスタジオも大感動となる。



もう一つは、初見の食材で十数品の絶品料理を生み出し、芸能人にもファンが続出している志麻さん。今回は、映画で共演し意気投合した永瀬廉King & Prince)・池田エライザ柄本佑が登場。3人からのリクエストに応え、ブリや春菊など旬食材を使った「白メシが進む絶品メニュー」を連発。今夜すぐにマネできる激ウマレシピが続々登場する。放送は本日19時から。



■「沸騰ワード10」2HSP
1月7日(金) 19:00~20:54 ※一部の地域を除く

(C)日本テレビ


▼上白石萌音の人柄を存分に

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)