宇垣美里、うどんを堪能『黙食女子』予告映像解禁、芸人ママタルトも登場

TV 公開日:2022/01/06 9
この記事を
クリップ

日々の喧騒も雑念も忘れ、うどんと黙々と向き合う。うどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』が、映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信中。



第5話の主人公は、フリーアナウンサーの宇垣美里。熊野前にあるカフェ風な外観が特徴の「こひきや」を訪れ、季節限定の「牡蠣うどん」を堪能する。今回のスペシャルゲストは、芸人ママタルトの2人。



東京都・荒川区、熊野前駅前。昔ながらの商店街が残り、家族連れの多い落ち着いた街。滝田凛(宇垣美里)が訪れたのは、カフェ風な外観が特徴の「こひきや」。彼女が注文したのは、季節限定の牡蠣うどん。昆布や煮干しなど国産の材料をブレンドした出汁が、牡蠣の旨味を最大限に引き出している。さらに、米粉のシフォンケーキやガトーショコラなど、女性や家族連れが喜ぶデザートも。隣の席には、マッチングアプリで婚活中のお客さん(ママタルト)の姿が…。この季節でしか味わえない、牡蠣うどんとは…。


店長も登場し、こだわりの名店ならではのウンチクが語られる。うどん通もうなる情報も満載だ。この度、第5話の予告映像と場面写真が解禁された。島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏の3人が1話あたり1人、主人公として登場するドラマ『黙食女子』は、毎週金曜日22:30~に映像配信サービス「ひかりTV」にて独占提供中。また、放送後には毎回うどんのお供にぴったりな同店舗イチオシの1品を紹介するスピンオフ映像も提供。「こひきや」のイチオシの1品を本編と合わせて堪能しよう。


▼第5話予告



■『黙食女子』第5話 熊野前「こひきや」

1月7日(金)22時30分~
主演:宇垣美里
スペシャルゲスト:ママタルト
店舗情報:natural cafe こひきや

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)