SexyZone中島健人「俳優として大きな財産」熱望していた是枝裕和監督との対談が実現

TV 公開日:2021/12/24 13
この記事を
クリップ

WOWOWで2021年1月にスタートし、次回より2年目に突入する中島健人(SexyZone)がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』。1月7日(金)放送の#13では、世界で活躍する是枝監督の映画術に迫る。


この度、来年1月からの番組リニューアルに伴い制作された新ビジュアルを解禁。さらに来月の放送に先駆け、前回の放送に入りきらなかった未公開映像、そして#13の予告を含むプロモーション動画が、WOWOW公式YouTubeチャンネル、番組公式サイトにて公開された。


本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

この度解禁された新ビジュアルは、以前とは打って変わり白黒を基調としたまるで映画世界に飛び込んだかのような、番組のリニューアルを象徴したシックなデザインに仕上がっている。そして番組の2年目突入後初回となる第13回は「是枝監督独占インタビュー~今、映画で世界と向き合うというコト~」と題し、かねてから中島が会いたいと熱望していた是枝裕和監督との対談が実現。

第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』を手掛け、世界の第一線で活躍する是枝裕和監督に、中島が今勢いづいているアジアのエンタテインメントについて切り込む。そして、中島自らが編集し、制作した番組の新オープニングの完成版も次回の放送でついに公開。どのような仕上がりになっているのか注目だ。

<中島健人・コメント>

遂に僕が編集した映像が番組のオープニングに!衝撃ですが、とても嬉しいです!SexyZoneのライブ映像も手掛けていますが、まさかWOWOWで自分の作った映像が流れるとは思いもしませんでした。来年はさらにパワーアップの予感がします。是枝監督との時間はとても貴重な時間でした。アジアのエンタテインメントが勢いづいている状況を今、どのように考えているのかという思い切った質問もさせていただきました。是枝監督と出会えたことは俳優として大きな財産です。次お会いする時は映画の現場でお会いできるように頑張っていきたいと思います。


■『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

#13 是枝監督独占インタビュー~今、映画で世界と向き合うというコト~
1/7(金)夜10:00放送 [WOWOWプライム] [WOWOWオンデマンド]
MC:中島健人(Sexy Zone
ゲスト:是枝裕和
ナレーション:津田健次郎

(C)WOWOW

▼『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#13プロモーション動画

※本記事は掲載時点の情報です。