深田恭子『放置少女』新CMはダイナミックアクション “強行突破の恭子“

TV 公開日:2021/12/24 10
この記事を
クリップ

スマートフォンアプリ、美少女 RPG ゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』(C4 Connect )にて、深田恭子を起用した新 TVCM 12月 24日から放映。 また公式 Youtubeでは新TVCM の他、メイキング・インタビュー映像も公開された。 


「放置少女」は、三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって登場する新感覚 RPG ゲーム。オートメ ーション機能で「放置」するだけでも強くなるのに加え、同盟戦や仲間との連携・戦略要素、やりこみ要素も満載。放置だけではなく、幅広い遊び方が楽しめる。新TVCM では、深田恭子が彼氏役の男性に降りかかる災難から身を挺して守る力強い姿が見られる。


崩壊する建物の崩れ落ちてきた柱を片手で支えるシーンなど、ダイナミックなアクションシーンが詰まっている。CM撮影中のインタビューでは、現実にこんなことが起こったら立ち向かわずに大人しく机の下に隠れて身を守りま す。という素直な一面も。 放置され続けても、ひたむきに守る真っ直ぐな表情の深田恭子に是非ご注目いただきたい。 



今回の CM 撮影はいかがでしたか? 

普段あまりしない動きをしたので、楽しかったですね。守るというのも、さりげなく、ということだったので、演出も難しかったです。 


機敏な動きをするシーンがありましたが、難しさはございましたか? 

この中にも出演している方が以前アクションでご指導いただいた方だったので、その先生の顔を見るとキレよくしようと思っちゃうんです。なかなかそのキレを抜いてするっていうのがすごく難しくて。でもおもしろかったです。 


今回の CM はかなり相手の男性から放置されておりますが、もし、同じように放置されたらどんな気持ちになりますか? 

私結構ぼんやりしているので大丈夫ですね。(笑)ちょっと寂しいなくらいで大丈夫かもしれません。

放置されるのは大丈夫です が、(今回の CM のように)助けてあげることはできないと思いますね。自分が逃げるので精一杯かもしれないです。(笑) 


豪華なセットの中での撮影になりましたが、ご覧になっていかがですか 

素敵なシャンデリアや、バーカウンターがあったりして、これがどんどん壊されていっちゃうのだと思うと寂しいですが…ちょっとわくわくします。 


今回の役柄に“キャッチコピー”をつけるとしたら、何になりますでしょうか? 

色んな起きる事件に対して…事件というかハプニングに対して立ち向かっていくので、“強行突破の恭子“でしょうか?(笑)

あんなに数秒で事件が起こるなんて、ハプニングの連続ですね。 


実際に、CM のようなハプニングにあったら深田さんはどうされますか? 

…机の下に入ります。(笑)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 17件)

関連タグ