小芝風花、はじける笑顔で大ジャンプ「テンションが上がりすぎて」

TV 公開日:2021/12/24 3
この記事を
クリップ

小芝風花が出演する「ランチパック」シリーズの新TVCMが2022年1月1日(土)より全国でTV放映される。楽曲には、ジャニーズWESTの『微笑み一つ咲かせましょう』が起用され、CMの楽しく幸せな雰囲気をさらに盛り上げている。




くるくると変わるチャーミングな表情

CMの見所は、なんといってもくるくると変わる小芝のチャーミングな表情。「ランチパック」を手に「じゃーん!」と笑顔で登場した小芝は、パンの柔らかさや香りの良さに驚いたり、うっとりしたり、パンのふわふわした感触に笑顔が溢れるなど、次々と明るい表情が飛び出す。さらに、一口食べた瞬間には思わず「ん~!」という声が漏れてしまうシーンも。チャーミングな表情でおいしさを表現し、「やっぱり私はランチパック!」と元気いっぱいにジャンプ。最後のシーンでは、「だよね!」という一言と共にカメラに向かってはじけるような笑顔を見せる。幸せそうな表情で「ランチパック」への愛を表現する本CM。驚きや喜びなど、表情と全身を使って「ランチパック」のおいしさを表す小芝に注目だ。


【画像】CMカット&メイキングカットを見る(全17枚)


撮影でも天真爛漫な姿

明るくはつらつとしたイメージにぴったりなオレンジとイエローの衣装に身を包み現場入りした小芝。「よろしくお願いします!」と元気いっぱいな挨拶とともに、撮影がスタートした。グラフィックの撮影では、横幅3mの巨大トランポリンに挑戦。楽しそうにジャンプする姿に、現場は笑顔に包まれた。トランポリンは小さい頃以来と話していた小芝だが、シャッターを切っていない間も飛び続けたり、おちゃめなオリジナルのポーズを決めながら飛び跳ねたりと、運動神経の良さも垣間見えた。普段とはまた違った撮影現場を楽しんでいる様子だった。


CM撮影では、「ランチパック」を食べるシーンをはじめ、カメラに駆け寄ったりリズミカルな動きをしたりと、様々なシーンで小芝らしさを見せてくれた。食べるシーンでは、カットの声がかかった後も、もう一口と頬張る愛らしい姿も。「飽きないように色んな味を用意してくださったので、違う味が来ると嬉しくて!」と話していた。


スタッフからのお願いにも、終始「はい!」と歯切れよく答え、アクティブなシーンも笑顔を絶やさずに挑んでいた。小芝が笑顔になるだけで周囲も雰囲気も華やぐような、天真爛漫な姿が印象的。全ての撮影が終わるとスタッフから花束が渡され、嬉しそうに「ありがとうございます!」と応え、撮影を終えた。


小芝風花 インタビュー

――撮影を終えた感想

手に取りやすい商品なので、「久しぶりに食べたいな」「あの味食べてみたい」って親近感を持ってもらえるようになったらいいなと思います。たまごの黄色とピーナッツのオレンジと、ツナマヨのブルーが、衣装だったりスタジオのセットにも入ってるので、そういうところも注目して見ていただけたら嬉しいです。


――トランポリンに挑戦されていましたが、いかがでしたか?

すごく楽しかったです!あそこでちょっとテンションが上がりすぎて、体力全部使っちゃいました。結構ジャンプするのが得意でした!私自身もすごく楽しんで撮っていただいたので、その楽しさが伝わればいいなと思います。


――ランチパックを使ったアレンジレシピをつくるとしたら?

家族でキャンプにはまっていて、(ホットサンドメーカーに)食パンとかをはさんで炭火で焼いたりして食べるのがすごく好きで。これは家のコンロでもできるので、自宅でもランチパックで作ってみます。


――今年1年を一言で表すと?

すごく実りのある一年だったなと思います。幅のあるいろんな役を演じさせていただいて、初めてラブストーリーにも挑戦させていただいたりとか、ちょっと自分の殻に閉じこもっている女の子を演じさせていただいたりとか。すごく充実した一年だったなというのと、自分の中に今までなかった役を演じることが出来たので、「実ったかな」っていう気持ちです。


――クリスマス、お正月の過ごし方は?来年チャレンジしたい事は?

我が家は毎年(お正月は)特別何もしないんですよ。妹とムービーを撮りながら、「叩いてかぶってじゃんけんポン」とか「あっちむいてほい」とかを全力でやっていたら、いつの間にか年が明けていたみたいな感じが多くて。クリスマスも、だいたい母が大皿で料理を作ってくれるので、一緒にお買い物に行ってという感じです。来年は、ずっとやってみたいと思っている乗馬にチャレンジしてみたいです。コロナが明けて落ち着いたら、習い事を始めてみたいですね。


CM&メイキング映像

▼CM『ランチパック 小芝風花 登場』篇



▼CMメイキング


■『ランチパック 小芝風花 登場』篇

2022年1月1日(土)放送開始
出演者:小芝風花
使用楽曲:ジャニーズWEST『微笑み一つ咲かせましょう』Johnny’s Entertainment Record


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 17件)