なにわ男子 藤原丈一郎、自身のネタ採用に大喜び 亀梨和也に「ありがとうございます」

TV 公開日:2021/12/21 17
この記事を
クリップ

毎週火曜よる10時から放送される『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)。21日の放送では、今年11月にメジャーデビューし、今最も勢いに乗る、なにわ男子藤原丈一郎が熱烈プレゼン。テーマは、ズバリ、オリックス・バファローズ。オリックスのファン歴10年以上の藤原が今年大活躍だったオリックスの奇跡を紹介する。




これまでに数々の番組の打ち合わせで、「オリックス」ネタを提案するもあえなく撃沈を繰り返してきた為、このネタが採用されたことに大喜びの藤原。またスタジオでは『Going!』でもMCを担当する亀梨和也に、「オリックスを取り上げて頂き、ありがとうございます。」とお礼をし、彼のたゆまないオリックス愛が、コーナー冒頭から、こぼれまくる。

【関連】なにわ男子 藤原丈一郎 自称“オリックスの広報担当”、満面の笑みで大好きな野球を語る


オリックスはここ20年でAクラスはたったの2回。万年Bクラスの勝てないチームだった。しかし今年のオリックスは、中嶋聡新監督が若手を次々と起用する。


投げればエース山本由伸が、最多勝利を含む日本プロ野球史上8人目の投手5冠を達成。リーグ首位がかかった3連戦は、T-岡田が3試合連続ホームランと打線が爆発。気がつけば結果2年連続最下位だったオリックスが、今年25年ぶりにリーグ優勝。


今年の日本シリーズを決めた日が、なんと、なにわ男子のデビュー日である11月12日。もうこれは完全に運命を感じたという。そんな藤原が今回野球に興味ない人にこそ伝えたいというのが、「オリックスとファンの絆のヤバさ」だという。果たしてどんな絆なのか。詳しくは今夜10時から。



■『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』
毎週火曜よる10時00分~11時00分
【出演者】亀梨和也(ひと目ナビゲーター)、高嶋ちさ子(ひと目ご意見番)、チョコレートプラネット(ひと目キャプテン)、滝菜月(日本テレビアナウンサー)、飯尾和樹、SHELLY、別所哲也、藤原丈一郎(なにわ男子)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。