清原果耶主演 火曜ドラマ『ファイトソング』新キャスト発表、大注目の若手勢ぞろい

TV 公開日:2021/12/19 13
この記事を
クリップ

TBSでは、来年1月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で清原果耶が主演を務める『ファイトソング』を放送。新キャストが発表され、今大注目の若手が勢ぞろいしている。




火曜ドラマ『ファイトソング』

本作は清原果耶演じる、空手の日本代表をめざすも夢破れ、人生どん底の主人公・木皿花枝(きさら・はなえ)が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくヒューマンラブコメディ。清原のほか、花枝と三角関係の恋を繰り広げる一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹(あしだ・はるき)役で間宮祥太朗、 一途に花枝を想い続けている幼馴染の夏川慎吾(なつかわ・しんご)役で菊池風磨Sexy Zone)が出演。さらに、児童養護施設の施設長・磯辺直美(いそべ・なおみ)役に稲森いずみ、芦田のマネージャー・伊達弓子(だて・ゆみこ)役に栗山千明、理髪店の店長・迫智也(さこ・ともや)役に戸次重幸、医師の立石正嗣(たていし・まさつぐ)役に橋本じゅんと、豪華俳優陣の出演が発表されている。


新たに発表されたキャストと役どころ

このたび花枝・芦田・慎吾の3人を取り巻く新たなキャストに、多方面で活躍中のフレッシュな顔ぶれが揃った。

芦田(間宮祥太朗)と一緒にバンドを組んでいたかつての音楽仲間・烏丸薫(からすま・かおる)役にミュージカルを中心に活躍する東啓介が決定。今年は、1月期に放送された『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(NTV)やミュージカル『イン・ザ・ハイツ』『マタ・ハリ』など、ドラマからミュージカルまでジャンル問わず多くの作品で活躍している東。来年には世界的に話題のミュージカル『ジャージー・ボーイズ』への出演も決定している。東は、本作がTBSの連続ドラマデビュー作となる。

【関連】岡田健史&東啓介、浜辺美波を巡ってバトル!?イケメンすぎる2ショットが眩しい


そんな東が演じる薫は、万年金欠状態でよく芦田にたかりにくるという問題児。ミュージカル界の次世代を担うニュープリンスが演じる、図々しいがどこか憎めない薫に注目だ。


そして花枝や慎吾と同じ児童養護施設で育った幼馴染・萩原凛(はぎわら・りん)役に決定したのは、シンガーソングライターの藤原さくら。藤原は、CMやドラマ、アニメなどで多くの主題歌やテーマソングを手がけている。2016年に出演した『ラヴソング』(CX)では、吃音を抱えるヒロインという難役を演じ、女優としても話題を集めた。東同様、藤原もTBS連続ドラマへの出演は今回が初となる。


藤原が演じる凛は、戸次演じる迫が店長を務める理髪店に勤務する理容師で、花枝にとって頼れるお姉ちゃん的存在。そして、長年慎吾(菊池風磨)に片想い中だが、つい慎吾の花枝への恋を応援してしまうという切ない役どころだ。花枝たちの恋の三角関係に、藤原演じる凛の恋心がどう絡んでくるのか注目だ。


ハウスクリーニング業を営む慎吾のもとで働く2人の社員、ヒデ役には若林時英、俊哉(としや)役には窪塚愛流が決定。若林は、12歳の時に蜷川幸雄の舞台『身毒丸』に出演して以来、ドラマ、映画と活躍の場を広げている。2018年に放送された火曜ドラマ『中学聖日記』、そしてその翌年には『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(NTV)に出演。どちらも明るくやんちゃな高校生役を演じ注目を浴びた。窪塚は、先日最終回を迎えた、TBS史上初のよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』に出演。笑顔が絶えない癒し系の高校2年生を等身大で演じ話題となった。


そんな注目の若手俳優2人が演じるヒデと俊哉は、慎吾をリスペクトし、明るく真面目に仕事に取り組みながら、お笑い芸人の夢を追うコンビという役どころ。注目の若手俳優2人が繰り広げる、コミカルでほっこりするシーンは必見だ。


児童養護施設で暮らす高校生・松田穂香(まつだ・ほのか)役には、モデル・女優としてティーン層から絶大な人気を博す莉子が決定。SNSでの総フォロワー数は250万人超えを誇っている。今年6月には、専属モデルを務めていたファッション雑誌「Popteen」を卒業し、ドラマ『ブラックシンデレラ』(ABEMA)で主演を務めるなど、女優としてさらなる活躍が期待されている。


本作で演じる穂香は、クールでどこか達観した、しっかり者の女子高生。空手選手の夢を追う花枝に憧れていたが、今の無気力な花枝を見てガッカリし、辛辣な言葉を投げつけるという役どころ。本作が民放連続ドラマ初出演となる莉子が、どんな演技を披露するのかこちらも注目だ。


清原、間宮、菊池が演じる不器用な3人の若者たちと、そんな彼らを取り巻く個性豊かなメンバーによるじれったくて切ない、けどどこか笑えるヒューマンラブコメディ。持ち前のスポーツ根性と前向きな性格で逆境を跳ね飛ばしていく主人公の姿を通じて、この時代を生きる全ての方へ、明るい希望を届ける。不器用だけど真っ直ぐなヒロインがたどり着く、“人生最初で最後の恋”の行方は!? 来年1月11日(火)よる10時からスタートする火曜ドラマ『ファイトソング』に期待が膨らむ。

▼初回についてはこちら


さらに、『ファイトソング』公式TikTokを開設。撮影の裏側や、キャストのTikTok限定動画を公開していく。


1/2ページ