小芝風花&赤楚衛二、内村光良のコント番組『LIFE!』初出演「笑いをこらえるのに必死だった」

TV 公開日:2021/12/13 17
この記事を
クリップ

内村光良率いるコント番組『LIFE!』は今年5月の放送からリニューアル。季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる。リニューアル第四弾の12月21日には、初出演となる小芝風花赤楚衛二も出演する。




座長・内村光良、じろう、西田尚美ムロツヨシといったおなじみのメンバーに加え、『LIFE!秋』から続いての出演となる川西賢志郎、そして今回初出演となる小芝風花・赤楚衛二と、コントの達人たちが一堂に会し、和気あいあいとコント収録を行った。


今回、小芝風花は4本のコントに出演。天才女優の卵を演じたり、婚約者役のムロツヨシと丁々発止のかけあいを繰り広げたりと大活躍。内村光良が思わず見入ってしまったコント『天才の弱点』での小芝の演技、必見だ。コント初挑戦の赤楚衛二が「緊張して眠れなかったけど、現場に入ったら笑いをこらえるのに必死だった」という熱演にも注目だ。女優役を演じたじろう・川西賢志郎をキュンキュンさせたバックハグを見逃さないようにしよう。


スーパーのおそうざい売り場を舞台にした人気コント『スーパースター』最新作の放送も決定。タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしに「スーパースター」があらわれるこのコント、今回は大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の人気キャラクター 煉獄杏寿郎風の男「割獄割寿郎」が登場。


そうざいの割引シールをはがしてしまう強力な鬼を、「割獄」は見事、退治できるのか。2020年12月に放送し、内村が主人公「竈門炭治郎」風の男「割治郎」を演じ大好評を得た『スーパースター ~割引の刃~』、今回が第二弾。内村演じる「割獄割寿郎」と対峙する強敵は誰が演じるのか・・・。このコントを制作するにあたり、制作スタッフ一同、『鬼滅の刃』の漫画・アニメ・映画を見て徹底的に研究し、全集中リスペクトの呼吸で収録に臨んだ。



■NHK総合 『LIFE!冬 1』

12月21日(火)22:00~22:45
座長:内村光良
出演:赤楚衛二、川西賢志郎(和牛)、小芝風花、じろう(シソンヌ)、西田尚美、ムロツヨシ ※五十音順

(C)NHK

※本記事は掲載時点の情報です。